次女7歳のお誕生日会の話❤️ | 〜hime*ringo♪〜岡山市北区〜消しゴムはんこ教室hime`ringo♪ 

〜hime*ringo♪〜岡山市北区〜消しゴムはんこ教室hime`ringo♪ 

〜hime*ringo♪〜消しゴムはんこで親子ともに楽しめるワークショップや、基礎から学ぶ消しゴムはんこ教室を開催ご依頼いただけます♡
また耳から癒されるリラクゼーション、テンション上がるキラキラ耳つぼジュエリーの施術もご予約いただけます(^^)

本日も訪問ありがとうございますとびだすうさぎ2

 
数多くのblogから見つけて下さり感謝しております((* ´艸`))
 
 
 
消しゴムはんこと小物はんどめいどスペースhime*ringo♪のゆなこですo(^▽^)o
 
 

耳つぼマッサージ&ジュエリストでもあります❤️
 施術のご予約も受け付けております(^^)
 
 
 

 
カナヘイ花おしらせカナヘイ花
 
この度、3月(小学校の春休み中)に岡山市に引越すことになりました。
3月10日までは、安佐南区西原の自宅にて各種レッスン受け付けております(^^)
短い期間でしたがたくさんの方と出会い、教室に来ていただいて
私自身も勉強させていただいた広島での大切な時間となりました(^_^)
ありがとうございましたカナヘイきらきら 
 
 

 

 

 

 

3月13日、次女の7つのお誕生日でした♡

 

前日の日曜日にお誕生日会を家族でしました♪

 

うちのお誕生日は食べたい物とケーキもプレゼントも全部リクエスト制。

 

今回はハンバーグ!! 

 

{76CC8DBE-909A-4697-9B71-559F5699E346}
 
ケーキデコチョコのリエストがリラックマやったのでハンバーグもリラックマに
してみました(^^)
 
でもリラックマ!
バランスがすっごい難しい
 
{266600FF-E5A3-47B8-B9B5-94847F2CF516}
口角を下げたらよかったのか。
そしてもぅ少し鼻を小さく。。
 
娘達は『くま』って言うてました。
そして私もただのくまに見えます(笑)
 
こちらはちょっとリラックマに見えるかな?!
あまりに根が小さく仕上がっていたので、あとから目を書き足しました≧(´▽`)≦
 
今回はパソコンで画像出すの面倒くさくてこんないびつな感じになってしまった( ´_ゝ`)
{1E8E2FF4-DF80-44F0-AC1E-137EA80A28D9}
 
ココアスポンジにチョコ生クリーム。
 
ゴッテゴテのチョコケーキをリクエストされてたんですが
まだ息子に食べさせたくはなかったのでこちらで妥協してもらいましたDASH!
 
 
1年に4回(自分以外の家族の誕生日)デコレーションケーキを作りますが
まだまだうまくできません。
 
 
生クリームはデコレーションの時はだれないように固めに泡立てますよ〜
 
{3CE3C3DA-B8DB-4448-98FD-8B62A45CE0B7}
 
そしてまず薄く周りにクリームを塗ります
{BD53E04A-40C3-4588-A9B1-DA36929EA9DC}
 
そして厚めに塗り重ねます。
{DA33CBF5-0BE7-4978-BE58-001ACDD05FAA}
 
何度もなんども回転台を回して表面を滑らかにと頑張りましたが
これ以上は無理真顔
 
 
絞り袋に生クリーム入れる時に空気がたくさん入っていたのか、デコレーションも
綺麗じゃないけどもうね、綺麗にできない事には慣れてきましたニヤニヤ
 
{35D74481-742A-4516-BF21-4B35A8E49CB5}
 
お腹に入ってしまえば同じ✨
売り物じゃないので照れ


断面!
 
{4F17FD1D-EB9F-4E37-AB37-2FB0E2859214}
 
いつもスポンジが硬く仕上がってしまうので、多分玉後Lサイズのレシピを
いつもMサイズで1個増やしてするからや〜
 
と思い今回はちゃんと卵Lサイズでやったらいつもよりふわふわなったニヤリ
 
でも食べる時に生クリームとケーキが分かれてしまうのはクリームの泡立てが足りない?!
まだスポンジが硬いのか?!!!
 
 
 
 
そして家族のお誕生日会では、狭いキッチンが渋滞するのを防ぐため
 
紙コップや紙皿を用意してます。
 
そして紙コップをテーブルに並べておいたんですが、ないポーン
 
息子が遊んでたから息子の仕業なのはわかってたけど、どこに消えた?!!
 
不思議に思ってると食事が終わり遊んでいる時にでてきました。
 
{FD1C926C-D0D4-422B-BE74-02E34148FEE5}
 
なんでやね〜〜〜〜んチーン
もったいないわ〜真顔
 
 
 
そして最近Facebookで過去画像がたくさん上がってきますよね♡
 
娘達の成長にキュンキュンしております( ´艸`)
 
{8BF4FE32-03AD-43E9-95EE-66A897B68197}
 
これは次女2しゃいのお誕生日に城之崎温泉行った時〜♡
宿でちっちゃいケーキ(この時ばかりは近所で購入)にローソク立てて
ハピバースデー歌ってローソクふぅ〜が楽しくって、何回も歌わされたな〜( ´_ゝ`)❤️
 
 
これが3さい♡
{D4B39B3B-DC96-4468-A2C4-48EA2C3CA551}
 
この頃から次女の不思議ちゃんパワーが増し、伝わらない事が多かったり
天邪鬼で姉とよく反対の事を言うようになりしょっちゅう不貞腐れてました( ´艸`)
乗ってるのは3さいのお誕生日プレゼントのバイク( ´艸`)
 
 
これは4歳♡
 
{BD924BFB-0C2B-425F-92BA-2BB7FAB0DF9C}
 
お誕生日プレゼントは綿飴機✨
 
 
なぜか5歳のお誕生日がない??
 
{6C4470A0-18D8-4264-A91E-D034F252FD29}
 
6歳。
なかなかお姉さんになってきました♪
弟が生まれて実際お姉ちゃんにもなったしね♡
 
 
あんまり全面に出さないからすぐ忘れるんですが、キティちゃんが好きらしいね。
彼女(笑)
 
{F3232034-0246-4B81-9931-69F828F1F3A6}
 
こないだもキティちゃんの人形が欲しくて欲しくて泣いて自分で買ってたよね真顔

買ったれへんのか〜〜いゲロー

うちはそーゆーのは基本お誕生日だけなんで。

サンタさんも来るしね。

 

 

 

 

 

こんな感じの我が家のお誕生日会です(^^)

 

 

 

 

 

 

いつまでも家族でのお祝い事、大切にしたいな♡

 

 

 

 

 

 

消しゴムはんこその他のご予約は、知り合いの方は直メやラインでお願いします≧(´▽`)≦

 

初めましての方は↓からお願いしますカナヘイハート

友だち追加

 

教室の日程配信、ご予約などもこちらからお気軽にしていただけますよ〜((* ´艸`))♪

 

消しゴムはんこ教室および、耳つぼマッサージ&ジュエリー施術予約可能日→

 

 

消しゴムはんこオーダーについて→

 

 

コアラその他ご質問・ご要望などお気軽にコメントやメッセージでお待ちしております✨