消しゴムはんこ文字レッスンはこんな感じ♡ | 〜hime*ringo♪〜岡山市北区〜消しゴムはんこ教室hime`ringo♪ 

〜hime*ringo♪〜岡山市北区〜消しゴムはんこ教室hime`ringo♪ 

〜hime*ringo♪〜消しゴムはんこで親子ともに楽しめるワークショップや、基礎から学ぶ消しゴムはんこ教室を開催ご依頼いただけます♡
また耳から癒されるリラクゼーション、テンション上がるキラキラ耳つぼジュエリーの施術もご予約いただけます(^^)

本日も訪問ありがとうございますとびだすうさぎ2

数多くのblogから見つけて下さり感謝しております((* ´艸`))
 
 

 
消しゴムはんこと小物はんどめいどスペースhime*ringo♪のゆなこですo(^▽^)o
 
 


耳つぼマッサージ&ジュエリストでもあります❤️
 
施術のご予約も受け付けております(^^)
 お問い合わせ下さい((* ´艸`))
 


 
カナヘイ花おしらせカナヘイ花
 
この度、3月(小学校の春休み中)に岡山市に引越すことになりました。
3月10日までは、安佐南区西原の自宅にて各種レッスン受け付けております(^^)
短い期間でしたがたくさんの方と出会い、教室に来ていただいて
私自身も勉強させていただいた広島での大切な時間となりました(^_^)
ありがとうございましたカナヘイきらきら 





こんばんは(^^)

今日は初めて、午前午後とレッスンをしました♡

せっかくなのでお世話になってるcafeapronのママにお弁当をお願いしました((* ´艸`))
{31062400-3A2D-4557-8478-1ED4F9BED5F4}

いつも甘酢餡かけを注文してしまうので白身フライも食べとかな!
と白身フライランチにしました((* ´艸`))
美味しいランチ、もちろんまだまだメニューありますよ♡

いつもありがとうございます❤️





ランチ付き消しゴムはんこレッスン✨
なんかカッコいい((* ´艸`))笑
レッスン前にお弁当を受け取りに伺って…♪

{FCB74611-2A59-4521-AC09-B3D5519C2A41}

今日はそれぞれ用意させていただいた丸ゴシックの平仮名1文字を各自彫っていただきました!




まずはデモから♪
文字のようなこちらの記号を彫りながらコツをお伝えします(^^)

{441F991B-A516-4185-A6B6-14F530A329A7}

漠然と彫られてた方も明確に彫り方がわかったのではないでしょうか♪


カナヘイ花こんな感想いただきましたカナヘイ花

文字の貼り方が、曲線、角などが理由でよくわからなかったところがわかってすっきり!
一文字ではなくて言葉やつながった文字の貼り方のコツも知れてよかったです♡


何事もコツを知る事が上手くなる近道だと思いますカナヘイきらきら


彫り跡確認中のゆなこを撮って下さいました✨
あ、パーマあてましたてへぺろうさぎ

{2D4EF3D1-801B-43DB-ACA1-62FC9872FB63}

皆様には持ち帰りようの折り箱や紙袋も用意しております♪



彫った後、ササクレが出来た時の処理の仕方をデモ中〜♪

{A6BB45EA-9079-41AE-8FFB-44CCE4CF9F0A}

みなさん、綺麗に彫られてます✨
練習あるのみです((* ´艸`))


ほら!
綺麗でしょ?❤️

{50689B06-97A6-4C4B-85ED-F42F2B62213C}

きっと教え方がいいんですねニヤニヤ
いやいや、ちゃんと説明聞いて頑張って彫られてるからですね((* ´艸`))



文字レッスン特典として、木の持ち手とエンボス加工体験をしていただけますカナヘイきらきら

{443274EF-4F33-4DB6-8BB0-8D86A898C74C}

みなさんこちらには大興奮でムービーなど撮られてました((* ´艸`))
喜んでいただけてよかったカナヘイうさぎ



文字レッスンの流れを書いたblogにて「ポコッと体験」と書いた下りがありますが…

{AB77AD25-B6BA-4883-ADF6-DD8552491928}

↑これですニヒヒ

上手くいけば、この、ポコッと外れる気持ちよさを体感していただけます✨笑





平仮名1文字を彫り終わり、持ち手をつけたら次は色んな大きさや細さの文字の説明や、白抜き文字のデザインの考え方などをノートに描いて説明しました♡




彫る時間まではないので説明のみですが、用意させていただいてる紙物にhime*ringo♪の文字スタンプを好きなだけ捺して帰っていただけます(^^)
図案は営利目的の使用はできませんが、個人で彫って楽しまれる分には構いません(^^)





そしてお茶&雑談タイム♪






一連の流れはこんな感じになります!

また進化するかもしれませんが♪







ハート生徒さま感想ハート


基礎を習った後に家でいくつか彫ってみて、一刀目の切り込みの深さ、角の彫り方、土手を綺麗にすることなど、いまいち飲み込めていないところを再確認できて良かったです。
文字を図案に起こすやり方も聞けたので、早速また彫ってみたくなりました。
あとは、ゆなこちゃん(りんご先生?←この呼び方ほんと可愛いね♡)の、作品ファイルや下書きノートとかをチラチラっと見れて、今までの歴史というか積み重ねを感じれたのもよかった!愛情持ってひとつひとつのはんこを作ってるんだなーというのが伝わってきました!
岡山の皆さんに、ぜひぜひゆなこちゃんの教室に遊びにいって欲しいです♫

ありがとうございます!
岡山でも楽しんでいただける教室作り、頑張ります(^^)



前回に続き今回も最高に楽しかったです。
「初めは、自分にできるのかなあ?」と不安だったのですが、りんご先生(と呼ばれています((* ´艸`))笑。可愛いからりんご先生に名前変えようかな?笑)が丁寧に一つ一つ教えてくれて覚えの悪い私でも少しずつできるようになってきました♪
ハンコ彫りが終わってからの先生手作り判子を紙にスタンプさせていただく時間がすごく幸せでした!!!
スタンプインクの数も豊富で、エンボスヒーターなど新しいことも知れていろいろと貴重な経験もできました。
3つめのデザインの授業では木箱に手形を押していただいたりとても楽しかったです。
優しい人柄がすごく好きになりました♡
素敵な時間をありがとうございました(^^)

※デザインレッスンの記事はまた後日♡



ご参加いただいた3名さま、本日もありがとうございました✨

是非、はんこ彫り彫り楽しんで下さいね((* ´艸`))
一緒に楽しみましょーとびだすうさぎ2






オーダーの方は、引越して落ち着くまではお休みしますが

初めての方でも彫れるようになるはんこ教室は


10日10時〜→文字レッスン(基礎受講済みの方のみ)
残席2



10日が広島での最後のレッスンになります。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております(^^)







集中する時間は自律神経を整えるてくれます。

一緒に楽しくお話したり、無心になってはんこを

彫ってみませんか?つながるうさぎ




ご予約は、知り合いの方は直にラインやメール下さい(^^)笑

初めましての方は↓からお願いしますカナヘイハート

友だち追加

教室の日程配信、ご予約などもこちらからお気軽にしていただけますよ〜((* ´艸`))♪

消しゴムはんこ教室および、耳つぼマッサージ&ジュエリー施術予約可能日→


消しゴムはんこオーダーについて→


コアラその他ご質問・ご要望などお気軽にコメントやメッセージでお待ちしております✨