◆小説◆ARIA~第五章~② | ◎ゆりかご◎の多種多様な日々ヾ(。>﹏<。)ノ゙✨

◎ゆりかご◎の多種多様な日々ヾ(。>﹏<。)ノ゙✨

オンライン万引きにはご注意を。全ての画像に加工無断転載禁止です。(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

「サク……ラ!」
 サラは涙いっぱいに、サクラとの再開を抱き合って喜んだ。そして、口に手を当てて崩れるようにじゃがみこみ、サクラの腰あたりに手をかけ、再び、娘を抱きしめた。久しぶりの娘の感触は六年前と比べれば大きなもので、髪の毛が異様に長いのを除けば、本当に普通の女の子の様相をしていた。サラはこの子のどこに異変があるのかわからない……というかのように、また気を取り直し、立ち上がり、娘の頭を何度も優しく撫でてあげた。
 その感触の優しさに、サクラ自身も感情がさらに高ぶってか目頭を熱くさせて、自分からも強く母親に抱きついて、感情のすべてをぶつけ、泣き叫んだ。
「お母さん!すごく会いたかったのに、なんで今まで会いに来てくれなかったの?いっつも密室で、すごくすごく悲しくって!お父さんもどこ?あたしをこんなつらい目にあわせておいて、急に会いにきてくれなくなったし!許せない!お父さんはどこ?今すぐ会わせて!お母さん!」
 すると、感情をむき出しにするサクラの肌はただれ……どんどんと人ではない形になってしまった。サラは、そのありさまを凝視しながら、それでも、決心したかのように目を硬くつむり、娘を再び抱きしめた……。そして、しばらくそのままの状態でサラはサクラを抱きしめ続けた。すると、何も答えずただ抱きしめ続けるサラにサクラは不思議に思いながらも、少しづつ高ぶった感情はだんだんと落ち着きを取り戻していった。
そして、サラが再び目を開けると、普通の少女の形をした我が娘が、悲しい表情で微笑みかけていた。
「お母さんの手料理が食べたい」
 そういうと、サクラはサラの隙をついて、そそくさと家に上がりこみ、懐かしい家の家具に心躍らせ、ひとり、部屋をくるくる回っている。こうしてみると、ただ無邪気な少女にしか見えないのだが。しかし、次の行動にサラははっとるす。しかし、そのあと
「お父さんはどこ?二階?」
 と、ユタの居る部屋に上がろうとしたものだから、サラは危険の可能性を察知しサクラの肩を抱き寄せ、一階へと優しく引き戻した。そして、サラは堪忍し、サクラにこう告げた。
「待って。2階にも、ここにもいないのよ。お父さんはね、もう……」
 サラは真剣な表情で続ける。
「この世には居ないの」
 サクラは険しい表情になり、そのまま固まった。そして、パニック状態になったかと思うと、今度はみるみる泣きだしそうな表情へと変わっていった。あれだけ憎んで罵倒した父親を、いざ死んだと知ると、娘というのはこういうものなのか。ひじをついて急に倒れこむようにサクラは泣き出した。そして、極めつけ、サラの「お母さん、これを機に、サクラにお弁当作るわ。毎日毎日、送り届けに会いにいくわ。だから、ゼグスさんのもとに戻って、治療がんばりなさいね」の言葉に、サクラはむっくり身体を起こし、無表情にこう言いはなった。
「お母さんもあたしをあんな暗い地下の場所に閉じ込めるの?もう十分じゃない。長いこと閉じ込めて。一緒に住んでくれないの?お母さんだけは信じていたかったのに!!何で?みんなあたしが嫌いなの?だからあたしを閉じ込めるの?いやあああああああああああ!」

 次の瞬間、コントロールはきかなかった。
 一瞬にして獣のような形になったサクラは母親目掛けて襲い掛かっていた。

 全く意思のない娘。落ち着いた頃には、我を疑っていた……。
「お……母さん?え?なんで……こんな姿……なの?」

 自分のやった事をサクラは全く理解していなかった。ただ血塗られて、息絶え絶えの
目の前の母親。衝撃で棚が倒れたのか、閉まってあった拳銃が母親の側に落ちていて、それを見たサクラは母親にこう叫んでいた。
「あたしを殺してよ!ねえ!お母さん…………!」

そんな涙する彼女の頬に優しい手と優しい眼差しが降り注いだ。

「それは…できないわ…何が…あっても。」


そう言葉を残して…サラは意識を失った…。そして…それと同時に驚愕したサクラは…家を飛び出し…


森の奥へと姿をくらました―


フォローしてねペタしてね