さて、先程リハビリ室の方で

僅かながら後遺症の発現が確認されました。

 

 

 

リハビリ室での出来事はこちらパー

 

 

 

 

 

その後、

耳鼻咽喉科の方で診察がありました病院

 

 

 

柳原法の顔面麻痺スコアは、

前回の32/40より大分下がって

半分位

との事・・・

 

ええ・・・

逆に前回何なのよぅ・・・ネガティブガーン

 

 

それでも、

『今の時点で半分行っていれば

上出来ですけどねお母さん

とのお話で・・・

 

だから前回は何だったのよぅ・・・

 

 

私は今、発症から3ヶ月と一週間程。

 

大体この3、4ヶ月目の時期

後遺症が出て来る人が多いのだとか・・・もやもや

 

 

 

 

逆に後遺症が出ない人と言うのは、

この時期には既に完治している事が多く

 

この時期にも症状が残っていると言う事は、

多かれ少なかれ後遺症が出て来る場合が多いとの事でした。

 

 

 

 

この先、

スコアがもっと上がって来るのか

後遺症が抑え込めるのか、

はたまた酷くなって行くのか

 

全ては自分のリハビリと頑張り次第

なって来るそうで・・・真顔流れ星

 

 

ここからより一層頑張らないとなあ、

と言う所ですにっこりアセアセ

 

 

 

 

ちなみに最近悩まされている腰痛ですが、

 

顔面神経→肩凝り→腰痛

 

と言うのも珍しくはないらしく、

顔面だけでなく全身症状

やはり出がちのようです泣くうさぎアセアセ

 

 

 

更に頭痛も、

やっぱり疲労や体調不良での誘発と考えられて

 

『まあ・・・ハントだからねえ~~・・・!!予防

 

との事でした笑い泣きガーン

いや分かんない、分かんないよそれ!

 

 

 

 

 

後遺症は一度出たら一生消えないと言いますし、

あちこち不調で嫌になっちゃいますが

 

ちょっとお散歩とかしつつ

心身調えながら、

リハビリ頑張って行こうと思います!にっこりキラキラ

 

 

 

 

上矢印

アンニュイな様子でサービスエリアに立ち寄る私よだれスター

 

 

 

 

は~~あぁ

後遺症かぁ~~~~・・・ネガティブ

や~~だな~~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽってり苺himeふんわりウイング