ラムゼイ・ハント症候群
 

発症から現在までの闘病記録を

出来るだけ記憶を遡って、

可能な限り細かく残して行きたいと思います。

​​​

 

 

 

 

闘病記録①~最初の緊急搬送~はこちら

 

 

 

 

案内係として病院入口をうろうろしていたNさん

実は相談係だった事が判明!!

 

 

そして促されるままに椅子に座る我々。

 

 

 

『ご不安な事があったとの事ですが、

一つずつ聞かせて貰えますか?おばあちゃん

 

『はい・・・』

 

『まず、掛かられている科と

担当の先生を教えて下さる?おばあちゃん

 

『耳鼻咽喉科で、M先生です』

 

『耳鼻・・・咽喉科・・・ね。

あら、M先生なんですねぇおばあちゃん

 

 

この病院に来て、

私の言う事をメモしながら聞いてくれたの何て

初めてだ。

 

それだけで少し感動してしまう・・・泣くうさぎ乙女のトキメキ

 

 

『それで、いつからこの病院に?おばあちゃん

 

『はい、7日(金)の夜の救急からで・・・

6日(木)から顔面麻痺があって・・・』

 

 

そして説明して行く中で

ふと病名を伝えたのですが

 

 

『あら・・・ハント症候群なのねおばあちゃん

 

 

と返って来て、

いち相談係さんがこの病気を知っている事に驚きました。

(10万人に5人の病気)

 

 

そのままここまでの流れやM先生の発言、様子等

全てを濁流の如く訴え

その都度相槌を打ちながらメモを取ってくれるNさん

 

 

 

ひと通り聞いた後に、

 

『これじゃあ患者さんは不安になっちゃいますよねぇ・・・。

まずはごめんなさいねおばあちゃん

 

と謝るNさん

Nさんは悪くないよ・・・

 

そして、

 

『まず、今している治療は最善だと思います。

そこは安心して治療に専念して大丈夫おばあちゃん

と、私と家族の目をしっかり見て話すNさん

 

 

『そ、そうなんですか・・・?泣くうさぎアセアセ

 

『ええ。私、元々耳鼻咽喉科にいたんですよおばあちゃん

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

何ぃ!?!?ポーンハッ

 

 

 

 

まさかのNさん(市原悦子さん似)

 

案内係=相談係=元耳鼻咽喉科看護師さん

 

だった!!!!煽りアセアセ

 

 

 

とっ・・・

とんでもねえポテンシャルの人じゃないか・・・!!汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

次回は『心の安寧』で更新しますっ 救急車

 

 

 

 

 

闘病記録一覧はこちら

 

 

 

病気のお話一覧はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽってり苺himeふんわりウイング