ラムゼイ・ハント症候群
 

発症から現在までの闘病記録を

出来るだけ記憶を遡って、

可能な限り細かく残して行きたいと思います。

​​​

 

 

 

 

闘病記録①~最初の緊急搬送~はこちら

 

 

 

 

発症翌日、

気になる症状を全て潰す事を目的に

12時間掛けて病院を回った、

長い長い一日を終え

 

遂に初期治療である

ステロイド点滴マラソン

が始まります・・・!!ランニング予防接種

 

 

 

15時からでいいって言うからちょっと安心したのに、

まさかの朝9時からになった

救急外来での点滴・・・ネガティブ

 

ここ2日、

病院後の帰宅が深夜続きだったのと

不安だわ片目に眼帯だわで上手く眠れていなかったので

寝不足でのスタートとなりました大あくび

 

 

 

耳の痛みと頭痛がぶり返しているのを感じながら、

まずは初日、

ステロイド点滴60ml投与へ予防接種

 

 

昨夜の惨状(研修医U田さんによる)があったので、

受付窓口で

 

『注射が苦手なのと、

昨日の研修医さんの点滴痕がえらい事になってるので

少し刺し難いのかも知れませんアセアセ

 

と事前にお伝えする。

 

 

すると程なく、

男性の看護師さんが呼びに・・・予防気づき

 

 

『あの、私刺し難いかも知れなくて・・・魂

 

『あ、聞いてますよ~~。ちょっと腕見せて下さいね。

・・・うわ、ホント酷い事になっちゃってますね・・・アセアセ

横になってやりましょうか電球

横になった方が取り易いですからね、

全然刺せますよグッ

 

 

 

おお・・・そうなのか・・・ちょっと安心・・・ニコニコ

 

 

こうしてベッドに案内され、

男性の看護師さんにより初日の点滴実施予防接種

 

普通に一回刺し直され無気力(笑)

二回目で無事に入り、

固定して待合室で時間まで座って待機・・・。

 

 

 

 

・・・全然大丈夫って言ったのに・・・

 

普通にそこそこ痛かったやんけ・・・!!泣くうさぎムカムカ

 

と逆恨みしつつ、

【強いお薬なので、どうしても刺す時に若干漏れた薬品で

多少青くはなっちゃうと思う予防

との忠告を貰って逆に安心しつつ

(青くなる理由が明確だから)

 

 

約1時間の初日点滴を完遂・・・!!乙女のトキメキ

 

 

 

 

点滴って抜く時もめっちゃ怖いわけですが、

抜く時は看護師さん・・・ではなく、

救命救急医さんらしき女性の方が待合室に現れて

 

『はいじゃあ抜きますからね~~おすましスワン

 

とその場でサクッと抜かれ、

あっけなく完了!!昇天キラキラ

たたたた助かる・・・!指名したい!!!

 

 

 

 

ステロイドの副作用に備えて

真っ直ぐ帰宅・・・ランニングダッシュ

 

 

ソファで少しお昼寝したりして

久し振りにのんびりした午後を過ごしました・・・にっこりぽってりフラワー

 

 

 

 

 

次回は『パニック発作』で更新しますっ 救急車

 

 

 

 

 

 

闘病記録一覧はこちら

 

 

 

病気のお話一覧はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽってり苺himeふんわりウイング