今日で発症から2ヶ月

 

 

昨夜の記事で、ここまで

3回だけ辛くて泣いた

と書きました。

 

 

その一回目の涙泣のお話です。

 

 

 

 

 

発症後、辛くて泣いた最初はずばり

 

MRIの中

 

でした。

 

発症当日、

最初の救急搬送の直後

 

脳に異常がある可能性

を潰す為に、

まずCTとMRIを撮りました救急車

 

スマホ詳しくはここで書いています。

 

 

 

CTでは、体の拘束に心臓がバクバクしてしまって

時間も短かったので、

あまり何かを考えると言う事は無かったのですが・・・

 

MRIの中は明るくて、

全身すっぽり入ってるので一人ぼっちで

時間もたっぷりあったので、

ゆっくりとじっくりと思考が回って行って・・・真顔

 

 

以前も書きましたが、

怖い

って想いで泣いたのは、

発症後これが最初で最後でした。

 

 

 

この時点で発語は出来ていたけど、

唇に異常を感じて救急車を呼んだので

これ以降発語が出来なくなる可能性も考えていたし

 

もし脳に異常があったら、

 

話す事も

全身の自由も

これまでの記憶も

 

 

全て失くすかも知れない・・・

 

 

そう思ったら、

 

やたら明るいMRIの中も

片耳のヘッドホンから流れて来る綺麗な音楽も

目の前に映されてる穏やかな海の中の映像も

 

全部全部、全身で感じておかなくちゃって思って

静かに五感を研ぎ澄ませました。

 

 

だってこれ等を感じるのも

もう最後かも知れないんだから。

 

 

もしかしたらこの後、

結果がすぐに出て

それを聞いたら何かの大事な書類にサインして

手術室に運ばれて、

全身と未来を全部委ねて・・・

 

そこから戻って来たらもう

今までの私はいなくなってるかも知れないんだから。

 

 

いやもしかしたら、

戻って来る事すらもう

叶わないかも知れないんだから。

 

 

 

そう思ったら、

涙が溢れて溢れて止まらなかったです。

 

 

身動き一つしちゃいけないMRIの中で

微動だにせず真っ直ぐに

真上を向いて流した涙の事は、

きっと一生忘れないと思います。

 

 

 

 

 

振り返ってみると、

あの時点で既に

右目は閉じられなかったのですが

 

それには気付けていなかったので、

目、すごく乾燥しちゃうわけだし
 

いっそ泣けてて良かったな!!ニヤニヤ乙女のトキメキ

 

って思ったりします笑ううさぎ笑

 

 

 

 

これが発症後、

最初の涙泣

でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽってり苺himeふんわりウイング