こんばんは。

今日は夫の病院へ洗濯物を届けに行って来ました。

さて、帰ってくるともう夕方5時で、お庭の水やり、木酢液散布、お夕食作りと

なぜか一人なのにいつも通りの時間に済ませようとしてしまう私。

お夕食出来ました。



さぁ、食べようと思ったら

釣り名人様からのお電話ヽ(*^ω^*)ノ


「イカあるで」

ひ「ありがとうございます」


今やこれだけで話が終わる仲となり

受け取りに行くとなんと立派なケンサキイカが10杯も爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑ヤッタヤッタヤッター\(^o^)/

あっ、今一人暮らしだった。。💦



お夕食にこれ以上イカのお造りを追加する気になれず(おかず多いもんねぇ)

取り敢えずチルドルームへ。


今日は疲れたし寝ようと思ったけど

いやいや、新鮮なイカは新鮮なウチに料理しないと。

せめて内臓くらいは抜いてー!

思うけど、眠い🥱💤


5杯だけ沖漬けにしたわ。



これで12時間後くらいには出来上がってる筈。

日持ちさせなきゃ!


沖漬けは明日には内臓を出してタレから出すよ。

辛くなりすぎない様に。

あっ、そのタレで他のイカを煮付ければ良いか。タレは再利用出来るかなぁ。


糸作り2杯は絶対に作る。甘くて美味しいんだよ😋ハート

イカにご飯を詰めてイカ飯3杯作ろう(沖漬けのタレが余ったから🤣)

いやいやイカ飯は1にして、煮付けで里芋を炊くのも良いなぁ。

イタリアンも美味しい、パエリアも大好き

冷凍して置いておくべきなのか?


食べるの大好きだから迷う迷う😍


一人暮らしでイカを大量に頂いても全く残さず楽しむよー❣️


お隣様、いつもありがとうございます。

また美味しい物をお届けさせて頂きます。

何を作ろうかなぁ。

今はイカでいっぱいだろうし、スイーツかなぁ。

甘い物お好きなんだよなぁ。


こんな事を考えるのもまた楽しいよ。



では、またね。