リラックスできる楽器の音は?

ピアノ、ギター

どんな楽器も緩やかに演奏してくれるとリラックス効果はあると思います。


おはようございます。

今朝も一人なのに5時前には起きて活動しいます。

お庭から、コオロギ、鈴虫、クツワムシ、アトナnか分からない虫達の素晴らしい合奏が聴こえて来ます。

もう秋なんだなぁと思います。

虫達の声は私をとてもリラックスさせてくれます。


この1週間、家でストレッチをしています。

その後お庭のことを30分くらいします。

秋になって夏の花や野菜が終わり、お庭はどんどんガラーンとして来ます。

毎朝30分ずつ終わった物と雑草を抜くとそうなるのは当たり前なんですけど、今年はお庭全体に木酢液を撒いているので

雑草も抜きやすくなっています。

木酢液を撒くと土壌改良が進んで土がふんわり柔らかくなります。

蚊が減りました。


夫の病院までは駅から歩くのですが、小一時間掛かります。

その日は1万歩以上歩く事になります。

洗った物を持って、帰りには汚れた物を持ち帰る。

15分の面会時間をサラッと超えてしまうこともあります💦すみませんm(_ _)m

話すことも沢山あるから。


私は足が生まれつき弱いので何もしないとすぐにガクガクして階段を降りるのが怖くなります。

そんなこんなでランナーを10年以上しましたし、やるからにはと大会にも出ました。

年齢別で必ず5位には入っていたっけ。

負けたくない本能がそうさせるみたい。

それも紫外線アレルギーでやめた。

運動不足解消に何となくボウリングを始めてみたら結構楽しかった。

足は通っている時期は全く痛まなかった。


今は夫のお見舞いに行っている。

今朝気が付いた。

足が痛くない。

紫外線アレルギーがあるから日傘を差して歩くけれど、この程度のウオーキングが合っているのかも知れない。

今日も頼まれた物を持って行って来ます。



今日も神々様の愛と恵みに感謝して

良い一日にしようねー!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう