グリーン島には様々なアクティビティがある。

ツアーから入った私はグリーン島に行く往復の船、船内でのコーヒーか紅茶とクッキー、グラスボトムボート乗船とシュノーケリングセットが付いていた。

紫外線アレルギーのある私はシュノーケリングは出来ない。

やってみたかったなぁ。

泳ぐことは出来る私、でも足が付かない所はやっぱり恐いのだ。


そんな理由もあって、島に着くなりグラスボトムボートに乗った。

切符にはあらかじめ乗船時間も書き込まれてあった。

ボートは名前の通り、底がガラスになっていて海の中が見えるボートである。



11時から。


船が島に着いた時間が10時45分。

すぐだけど、場所は同じだから大丈夫。











船長が餌を撒くので大きな魚が集まり、カモメまでやって来る。


グレートバリアリーフに来たんだなぁ。

美しく透き通った海と魚、亀も見えた。カモメも沢山飛んでいて十分に満足出来た。




ところで、足が付かない所では泳げないと言っていた私。

シュノーケリングを着けて泳いでいる人を羨ましげにぼんやりと見ていたのだが、実は遠浅で、めちゃめちゃ浅いと分かった。

おじさんの膝ぐらいの深さでみんな泳いでいたんだなぁ(笑)