キュランダ村にはちょっとした施設がある。

コアラガーデンズ、バードワールド、バタフライサンクチュアリーである。

バタフライサンクチュアリーの前からバスが出ていてアーミーダックと言う水陸両用バスも出ていてジャングルツアーもある。


動物に愛される体質のひめりん、動物園はここに来る前に行って来て満喫した。

鳥の所に行くと、きっと先月のスペイン、カタルーニャ広場で起きた鳥の歓待を受けるだろう(数百羽の鳩達が一斉にひめりん目掛けて飛んで来て怖かった)ならば、バタフライサンクチュアリーしか選択肢はない。


入ってみたわ。






動画を写していたら蝶々がひめりんのその指に止まった。

実は頭と腕にも止まっていたらしい。

歓迎ありがとう😊ラブラブ

蝶々なら怖くないよ。


いや、鳥も怖くはないんだけどね、大群に乗っかられたらやっぱり怖いやん。

私ってそう言う体質なんで、とてもじゃないけど鳥の所にはいけなかったよ。

ホームアローンの鳥おばさんみたいになっちゃうと思うの。










キュラン村の『幸せの青い蝶 ユリシス』

この蝶々は珍しい蝶々で、1度見たら一年幸せ、2度みたら二年幸せ、3度見たら一生幸せと言われていて、スカイレールの中から3度見ましたが、飛ぶのが速くて写真は写せませんでした。白い丸は電灯の反射です。

飛ぶ速度は普段は時速30キロで、最速45キロ。

自動車レベルの速さです。










癒されました照れ