好きなドレッシングは?

市販の物は変な癖があって好まないので自分でオリーブオイルを使って作っています。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


先日ケアンズのホテルに泊まって出た朝ごはんはコンチネンタルブレックファーストでした。
コンチネンタルってハムや玉子がない物なんですけど、
つまりパンやシリアルとコーヒーみたいな糖質だけのご飯なんです。







しかもパンケーキは自動で出て来るし。。。



そんな朝ごはんを幸せそうに食べている欧米人を見て納得した事がありました。

だからみんなあんなに巨大に太っているんだね。


確かに朝の活力を付けるために朝ごはんで一番大事な物は糖質です。

でも、同時に蛋白質やビタミン、ミネラルも必要なんです。



私達はツアーでこのホテルに入ったので一番良い20ドルの朝ごはんだったのですが、ホテル側のミスで初日はこの粗食となりました。

前日に不味いアンガスビーフのディナーを食べて(厳密に言うと不味くて一口ずつしか食べていない)いたので

かなり飢餓状態になっていて、(近くに店もない)朝ごはんがこれでショックを受けました。

旅行社が本当にこの粗末な朝ごはんを注文しているとは思えず確認して、自分達は豪華なご飯だったと分かったので

翌朝はきちんと説明して20💲の朝ご飯を用意して貰いました。



蛋白質祭り‼️ガーン

こう言うのだと知っていました。

一組の東洋人がこれを食べていたから。


野菜が欲しいけどスーパーで買って調理は無理ガーン

果物を持参して一緒に食べたよ。




朝ごはんに野菜や果物がないなんてありえません。



食文化の違いは肥満を作り病気を起こす。

by ひめりん




今日も神々様の愛と恵みに感謝して

良い一日にしようねー!