オーストラリアではろくな物が食べられなかった。

美味しかったのはアサイーボウル(昨日のブログ)と最後の夜にスーパーで買って帰ったキッシュとフルーツとクラッカーだけであった。

野菜も少なく、殆ど水分も取れていなかった。

どこの国でもホテルに入るとペットボトルの水が冷蔵庫に入れてあるものだが、今回のホテルにはなかった。

スーパーではビールを買って飲んでいたが、それは水分にはならない。

500mlの水ペットボトルが5.5💲(1💲=105円)

水が高かったから買わなかった訳ではなく、買うなら珍しいビールだと思ってもっと高いビールを飲んでいた。

あー、なんて体に悪い5日間だったんだろう。深く反省する。

フルーツは買って部屋で食べたけれど、日本からペティナイフと携帯用まな板を忘れて行って

受付で貸して欲しいと頼んだが、断られたのは自分が悪い。


さて、そんな栄養失調状態で、壊れたビールの後始末や洗濯等で疲れた私は昨日のお昼はいつもの中華に行き

栄養満点な物を食べた。

お夕食から作った。

畑で巨大化してしまった胡瓜を使って(笑)



胡瓜の薄葛煮


ちゃんほわんぐわぴー

中国語の漢字が出てこないけれど、よく中華料理の前菜に出てくる甘酸っぱい炒め物です。

鷹の爪と一緒に炒めて甘酢を加える物ですよ。




鰹のお造り


鱧の照り焼き




オーストラリアのGOTOと一緒に。




こう言う物が食べたかったんだよーラブ


シメは鱧の吸い物


夕食に魚を2種類付けるなんて珍しいこと。

栄養失調で飢えていた私。


バランス良く食べないと、健康は保てません。