海外旅行に行くとホテルの朝ご飯が結構楽しみです。

今回の旅では、今朝 初めて 宿泊先のホテルで朝ごはんを食べました。

粗食の国だということは知っていたんだけれど

旅行社から頼んで入っているのに

あまりにもお粗末で驚きました。

実は 昨日 ツアーの動物園で朝ごはんを食べたんだけど

ちゃんと普通にパンと卵とソーセージや ハム フルーツとコーヒーもついていたの。

なのに 同じ旅行社で入ったホテルの朝ご飯だというのに、薄い食パンと機械が出してくる小さなパンケーキとシリアルとジュースとコーヒーっておかしくない?

しかも 一昨日チェックインした時に

部屋に入ると スーツケースが運んで来られていなかったの。

で、フロントに取りに行ったら自分で持って上がれ」って感じでね。

朝食券をくれるかどうかなんて 初めてのホテルで知らないやん。

なのに 朝ご飯に行ったら朝食 券を出せと言われたの。

持っていないが私たちは丸レッド社 からのツアーと言うと、

インフォメーションの人がその人達は券はいらないと言ったの。

そうして出されるご飯って間違ってないと思うやん。

でもお粗末すぎて驚いたから 本当にこれですかと聞いたの。

間違いないと言われたの。

仕方ないから食べたけどさ。

でもあまりにも 粗食すぎて これはちょっとおかしいと思い、もう一度 インフォメーションに行って確認したら、

パソコンをチェックした後で謝りもせずに

ライトコンチネンタルブレス ファストの券を

差し出し「 明日の分な」と言われたの。

ライトってしょうもない朝ごはんやん。

ますます 信じられなくなって、今日は外出の帰りにその旅行社に寄ってみたの。

その朝ご飯で注文を入れていたのかどうかを確認したかったのよ。

それで注文してるなら仕方がないやん。

ところが

調べてもらうと豪華な朝ごはん だったのに間違えてたんだって。

めちゃくちゃいい加減な ホテルだね。

しかもね

その話が終わった後にホテルの部屋に帰ってきたら手紙が置いてあった。

お詫びの手紙かと思って

見たらこれ下矢印




明日朝の8時から16時半まで 殺虫剤 を撒く日 なんだって。犬を連れているお客さんはボールとマットを外しとけって。

本来のこのホテルの チェックアウトの時間は 10時までなんだけど、私たちは飛行機に乗る 都合があって

9時過ぎには出る予定なの。

だから 薬撒きはそれ以降にしてってお返事書いたわ。

でもねぇ、約束の10時まではそこに居る 権利があるよね。

どこまでも 失礼なホテル だわ。