ブログは只の日記に使っていて、誰かを笑わせようとかそんな気は毛頭ない。

つまり自分中心であって、知らない誰か宛ではない。

なのに、ここ最近急にアクセスが増える日があって、次はどうやって別の部屋を作ろうかと考えています。

そんな日記ですが

最近色々あって食事の写真撮影をしていない。

覚え書きだけ残しておこう。日記だから(笑)


朝ごはん

フランスパン

サンチュ、大葉、バジル、トマト

温泉玉子

パストラミハム

カモミールティー


お昼ご飯

ご飯

コロッケオムレツ(昨夜の残り物コロッケに玉子3個ふわふわオムレツで包み、まとめて作った)

残り物コールスロー(キャベツ、新玉葱、レーズン、塩、砂糖、ヨーグルト、マヨ)

トマト(バージンオイル、ポン酢、シークワーサー)バジル

冷奴(削り節、青葱)

緑茶


夕食

ビーフステーキ、サンチュ、トマト、パスタ(ステーキを焼いた肉汁と、ケチャップ等)、ワイン、ご飯の予定


こうして見ると蛋白質の多い食生活だと思う。

老人なのに。

いいえ、老人だからこそ蛋白質をしっかりと食べて筋肉を作らないと死ぬまで自力で歩くことは出来ない。

因みに野菜も多い。野菜は余分な糖分を排出する手助けをしてくれる。

脂質は少なく

良質のオリーブオイルで脂肪は制して血管はいつもきれいにしている。

食事は身体を整える最高の薬だと思っています。


ところで

暑くなって来ると外で汗の臭う人を見る。

きっと足も凄いと思う。魂

原因は化学調味料たっぷりのインスタント食品やお菓子を食べていること。

それらを止めると体臭は消えるよ。

きれいな食生活の人は内臓脂肪も少なく腸内もきれいだから、汗はサラサラですぐに蒸発するし、その後もベタつかない。

もちろん便も匂わない。