確かに笑顔になるサプライズはあったよ。

美味しいお魚を頂いて

私達はたっぷり頂いて

その後は野良猫ソックスが鯵とイカのアラを8匹分全部食べ切り

後からやって来た妹の野良猫シマが私の顔を見て「アタシのは?」

仕方なく、お味噌汁に入れた頭や中骨をあげたら

めちゃ喜んで食べた。


この子達は姉妹だから良いんだけど、

他所の子の大きなクロ(雄猫)が来たら

ソックスが雌猫なのに物凄い勢いで追い払うんだよ。

また、そこでクロが逃げるんだよなぁ。。。

優しいと言うか、気が弱いと言うか。。

縄張り争いなんだろうけれど

みんなで仲良く分け合って欲しいわ。


猫達にとっては凄いご馳走が出る我が家は絶対に譲れないんだろうなぁ。

たまにはウチの土にも入れたいんだが。。。

野菜作りのエエ土になるのよ。



この子はソックス



お題に答えていなかったわ。

私が健康の為にしていることは

安全な食材をバランス良く食べ

食後は軽く歩いています。