あなたが傘を選ぶときのポイントは?

良い生地と仕立ての良さ。

出来れば晴雨兼用。


昔町内の運動会が雨で会場が体育館になったとき、大丸で買った嫁入り道具の一本売りの高級傘を盗まれました。

桁が違う傘だから差していたらすぐに見つかる様な傘。

あれ以来、上等の傘は買わなくなりましたが

やっぱり、この年齢になると安物やビニール傘は差せないです。

ビニール傘は若い頃から差した事がありません。


昔ある記事を読みました。

『お金持ちは決してビニール傘を差さない』

これは貧乏臭いからではない。

すぐにダメになってしまう物にお金を捨てないという意味です。

お金がないとか足りないと言っている人たちは無駄遣いをしているだけであって

お金持ちは無駄遣いをしていないだけだと思います。

普通に暮らしていたら、ある一定の年になったらみんな豊かな筈。


先祖代々受け継いできた人は知らないけれど

土地等を相続したら巨額の相続税が掛かるよ。

使ってない無駄遣いの土地(お金を捻出しないのに固定資産税だけを支払う赤字土地)なんか使わんなら絶対に貰ってはいけない。

親は子供に残してやりたいなら、無駄遣いの土地は現金化するか借金してあげて(ここ大事。相殺の為だよ)一生家賃が入る物にしてあげることだと思います。






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう