釜山実弾射撃場を後にして、バスに乗って釜山駅へ向かいました。


一番最後に乗ったバスは音声もハッキリと聞こえ、英語表記もバッチリで最高のバスだったよ。



釜山駅に到着したら、デモ隊みたいなのが大騒ぎしていたわ。

怖いから写真は写さなかったけど、韓国とアメリカの旗を持った人々が大騒ぎしていたわ。

一瞬北朝鮮かと思うぐらい激しかったよ。びっくり


そこはスルーして、釜山駅に入る階段を上がろうとしたら

夫が余程お爺さんに見えたのか、韓国のおじさんが「持ってやるよ」

とコマ付きバッグを持ってタタタッと階段を駆け上がってくれました。

お礼を言うと

「俺は神戸で仕事してるんやで」と英語で言っておられました。



フェリー乗り場には釜山駅から遊歩道を歩いて10分程で到着します。


釜山国際旅客ターミナル


フェリーターミナルに着くと、先ずはセブンイレブンに行ってもう使わないT-moneyカードのチャージしたお金を出さなくてはなりません。

そのお金とお財布の残金でお昼ご飯を食べられれば良いんだけれど、夫の実弾体験が100000wで計算していたので少しだけ微妙。

10000wほど値上がりしていたんだよ。

でも、昨日の内にここの食堂で絶対に食べたいと思っていたしじみスープが12000wだとリサーチ済みで

10000w丁度足りない(偶然だけれど、ものの見事に計算通りにお金を使っていたの)と分かっていたの。


出国ゲートに行くと、まだチェックインの時間ではないので、自動チェックインも出来ません。


昨日見つけたすぐ近くにある食堂に行くよ。




これがしじみスープ

釜山に行ったら絶対に食べておきたかった物です。


私が調べていた店は殻付きのしじみスープで、鯖の煮付けが美味しい店でしたが

この店はありがたい事に殻から身を出してくれているスープで、しかも鯖が付いていない。

鯖アレルギーがある私にとって嬉しいお店でした。

早速ニラを加えて頂きました。

しじみの旨味がよく出ていて、とっても美味しいですキラキラ

食事としては、これまで食べた店の中で一番美味しいお店でした。


この食堂はパンスタークルーズの従業員食堂となっていて、従業員達がバイキングをしていました。

赤い五穀米みたいなのが美味しそうだなぁ。。食べてみたいラブ



これは別の写真です



支払いは1人前だけカードで支払って、残金はセブンイレブンでお菓子を買って小銭だけ残りました。






寄付の箱を探したけれど見つかりませんでした。



さぁ、チェックインしに行こう。