人は旅行に行く時の目的がそれぞれ違う。

今回の旅では

・夫に実弾射撃体験をさせてあげたかった

・折角行くのだから、後学の為色々食べてみよう、

・噂のオリーブヤングで歯が白くなる歯磨き粉を買おう!

この3つが私達の目的でした。


なのに、最大の目的である実弾射撃場の臨時休業日を引き当ててしまって、大ショックを受けました。

でも、そこで立ち止まっていては時間が惜しい。

次の目的達成の為、すぐにオリーブヤングへ行くことにしました。

そこではちゃんと目的のVussen28を買う事が出来ました。

ラッキーなことに20g増量パックを手に入れることが出来ましたよ❣️




これを3つ購入!



さてと、丁度良い時間となりましたので、ロッテ百貨店へ行きましょう🎶

ここの目的は旅行社からのクーポンでマスクを貰うことと、何か良さげな物が有れば買おうと言うことでした。




このマスクは1人2枚ずつの合計4枚頂きました。

帰国した日に早速使ってみましたが、癒されます。

韓国のマスクは日本で買っていくつか使ってみた事がありますが、癒されたのはこれが初めてでした。

美肌効果はよく分かりませんでした(元々問題がない人)が、どこかで見つけたら絶対に買います❣️


さてと、DUTY FREEで買いたい物もなく、各階でも欲しい物もなく(←ブランド品に興味のない女)

やっぱり、ひめりんが行く所は地下食料品売り場でしょ!爆笑グッ

地下2階のそこへ行って、グルグル周るとやっぱり楽しいの。

食材を見るのが大好きなんだよ。


お粥を食べたからか、もうお腹も空いているし

デパートでなら安心して食べられそう❣️

フードコートへGo!



初めてのキンパ

普通の巻き寿司だった。

鮨飯だったわ。

もっと胡麻油の味がすると思っていたわ。


夫はぜんざい、ひめりんはマンゴーかき氷


粉雪の様に柔かなふわふわ氷にマンゴーの実とソースが掛かっていて

日本の様な甘い蜜が掛かっていない、あっさり味がひめりん好みでした。

甘過ぎるのは苦手なんだよ。



でも、一番底に練乳が少し入れてあった。

これはとっても美味しかったわラブラブ


夫のぜんざいは甘みが足りない感じでした。

私は元々あっさり目のぜんざいを作るのですが、

ここのはそれより遥かに甘くない物で

夫のHbA1cが気になっていた私はホッとしました🍀


沢山歩き、実弾射撃場の臨時休業にショックを受けた私達

午後から行く予定だった甘川文化村はパスしました。

遠くからでもよく見えていたし、在日韓国人のご夫婦が「あんな所、行っても暑いだけだ」と仰っていたしね。

坂道をひたすら歩いて周る気力がなくなっていたのよ。



つづく