釜山旅二日目の朝はガイドブックに出ていた鮑がゆで有名な済州家へ行って来ました。

昨夜タクシーにボラれたので、やっぱりバスで行きました。←懲りない女

いつもの様にバス停の数を数えていたけれど、バス停の名前の大半が変わっていてえー

2、3駅先迄行ってしまったわ滝汗

でもバス停の距離は狭いので大した事はないんだけどね。



場所はロッテ百貨店の向かい側です。

ロッテ百貨店自体が広い道沿いになく路地を入って行かないと行けないけれどね。






メニューには日本語表記もありました。

ラッキー⤴️


注文したらすぐに出て来る小さいおかず達


これが鮑がゆ



ウニのスープにはご飯が一緒に出て来ます。



鮑がゆはトッピングに小さな鮑が3切れ乗っていて、お味はない。

おかずを一緒に食べるご飯の感覚かも知れません。

鮑の強い旨味を期待して行くとダメですね。


ウニのスープはウニもワカメもたっぷり入っていて普通に美味しかったです。

これはダイエットメニューになりますね。

ご飯と一緒に海藻を食べると糖質が身体から排出され易くなるから。

ってことは、すぐにお腹が空くんだけどね(笑)


韓国料理はスープの量がとにかく多いです。

悪いなぁと思いながら残してしまう人が多いと思います。

ウチは絶対に残さない夫が全部助けてくれたけどね(笑)


さてと、

通常ならこの後お向かいのロッテ百貨店へ行くところですが、まだ時間は9時で

オープン時間の10時半までまだまだあります。

だから、先にこの旅最大の目的地である釜山実弾射撃場(オープンは10時)を見つけてから街歩きをしました。

ここは夫がどうしても行きたかった場所で、この済州家の近くにあります。

実弾射撃場は広い道に面しているので、済州家から広い通りに出て南下するとあります。









何と言う事でしょう❗️びっくり

年中無休のこの施設で、

まさかの改装工事の日(たった1日)を引き当ててしまいました!ガーンガーン

ひ「休みですか?」

真顔「今日だけだよ。明日おいで」

あああああ。。。。。

明日はお昼には港に戻るのに。。。。滝汗

写真だけでもと思って写させて頂きました。








ショックやったわー‼️