船は釜山に到着しました。


早朝にずっと降っていた雨ももう止んでいます。

みんな並んで順番に入国しますが、韓国人と外国人は入国審査の時別の列に並びます。

外国人は両手の人差し指の指紋を取られますよ。









ここに居るとタクシーの運転手に声を掛けられます。



ここのセブンイレブンへ行って、T-money(交通系カード)を500wで購入して、お金をチャージしてから出発します。

GATE4から出て、左へ行くと遊歩道があるので、そこを通って釜山駅へ向かいます。




釜山に到着すると、money boxで両替をします。

ここがレートが良いそうですが、私達が行った日のレートは862(1000円が8620wになる)で船内と同じでした。











この先が釜山駅です。




釜山駅


まだ午前中でホテルのチェックイン時間までまだ大分あるのと、荷物も少ないので

ここから1003バスに乗って直接海雲台へ向かいます。


ムムム。

ハングル文字が読めないのと、時々しかバス停の英語表示が出ないぞー‼️💦

でも、この運転手さんだけは英語が通じたので、海雲台ビーチを教えてくれたグリーンハート



つづく