長く大切に使い続けているものある?

何でも。

いつもきれいにしてから片付けるので、

小型の電気製品等も動かなくなってしまって粗大ゴミに出しに行くと「これは新品ですか」と尋ねられる。

そう言えば洋服も長く着てるなぁ。

体型も然程変わっていないので、無難な服はいつまでも着られる。

1年ですぐにダメになってしまう 安物は買わない主義です。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはようございます。
結局 釜山では食べたい物はほとんど 制覇してきました。
ネット上で人様が 「この店は美味しい」と言っている店に行って来たんだけれど、
日本国内でも感じることだけど‥
人様の仰る「凄く美味しい」は私には大したことがないと感じさせられるもので
あーこんな感じなんだなと思いました。
韓国の料理は最初にあまり調味料を入れておらず
食卓にある調味料で自分で味付けする感じ。
味の薄いものにプラスをするのは とてもありがたいことでした。
それでも昨日食べた とんこつスープは
普段からラーメン屋さん等に行かない私にとって
あの濃厚なと言うか 脂っこさは厳しいものがありました。
味は薄くて脂っこい。
豚骨ラーメンの好きな人はたくさんお塩や コチュジャン、キムチ 等を入れると美味しいかもしれません。
それでも日本よりも 釜山の方が美味しいと感じるものが1つだけありました。
それは かき氷。
どう 美味しかったかと言うと‥
カメラで写真を写しているので帰国してからアップします。

この国では ハングル文字 と バス停の名称がGoogle マップと違うため、ストレスのたまる 旅でした。
しかしながら、韓国の若い男性は噂通りの親切さで
道を尋ねると丁寧に 英語で教えてくれました。
韓国に来て道に迷ったら若い男性に尋ねるといいと思います。
ちなみに 若い人達はほぼ全員が英語ペラペラです。
韓国の学習法は優れているのだと思います。


今日も神々様の愛と恵みに感謝して
良い1日にしようねー!