早朝から滅多に行かない近所のスーパーに行くと野菜の安売りがあって、

到着した時には1個98円のキャベツにパワフルな70代以降の老人達が押し合い圧し合いしていたびっくり

危ないなぁ。店員が「倒れている人が居るので押さないで下さい」と叫んでいるけど、みんな無視して押せ押せモード。

自分だけが良かったらエエんやね。

そこまで出来るんだなぁ。

老人達めっちゃ元気だなぁ。

おお、3つ、4つ抱えて出て来る強者も居るねぇポーン

そんなに沢山どうするんだろはてなマーク(帰宅後広告を見たら先着100個、お一人2個までと書いてあった)

そう言う人達は普段から相当切り詰めた生活をしているのだろうかはてなマーク

私には絶対に出来ないなぁ。。

偶然見つけたとうもろこし5本で500円を見つけてカゴに入れながら見ていた。

『君子危うきに近寄らず』よ。

レジを済ませ、死闘の後始末をしている店員に「危ないから整理券配れば⁉️」と伝えて帰って来た。

しないと思うけどー。

大体さー「押すな」と叫ぶくらいなら「整列!並ばんやつには売らんで」くらい言いなさいよ❗️真顔

それ以前にこうなる事は分かっている筈。整理券を用意しろ!

別の地区の詰め放題はみんなきちんと並んで順番を待っていたよ。

これが普通やと思うんだが。。。

やっぱり、悪名高いメ?ド?キは店員もお客も質が悪い。



さてと、明日から旅行に行く私

5本は多いとうもろこしなのに、安さに惹かれて買ってしまったわ。

4本まとめて茹でて残りは真空パックにしたよ。


茹で方はビタクラフトにとうもろこしを入れ、水を1.5cm入れ蓋をして1分加熱するだけ。


こうすると甘く茹で上がるよ。

茹でると言うより蒸した感じ。


真空パックにしたら常温保存出来るけど、野菜室も空いているので野菜室に入れたよ。



押せ押せファイター達は美味しいキャベツ料理をたっぷり作って下さいニヤニヤ