確かに元気でボウリングに行きたいけど

指の皮が薄いんだよね。

もちろん指だけじゃなくて全体が薄いんだけど

14ポンドを投げると抜き際に擦れて

皮が剥けて来るんだよ。

だから今では最大で11ゲームまでしか投げられない。

親指テープは貼っているけどね。


それとマイボウラーズレーン。

ここは一般レーンとはオイルの塗り方が違うの。

マイボウラーはみんな曲がるボールとスペアボール(曲がらない物)を

持っていて

レーンのオイルコンディションを見ながら投げるんだけど

大抵の人は一般レーンだと曲がり過ぎるんだよ。

だから立ち位置を考えて投げる。

それも楽しいけど

ボーリング大会の時は一般レーンじゃないから

みんなマイボウラーズレーンを取る為に

早朝から入るの。

それもキツいかな。

朝は忙しいんだ。

もう2ヶ月休場中。。。

 




レンタルボールは中心に芯が入っている曲がらないボールです。

あれで曲げてる人は変わった投げ方をしていますね。

身体壊さないように普通に綺麗に投げた方が良いよ。

そう言えば、指穴の空き方も違うよ。