こんばんは。

今日のお昼はいつもの中華に行って来ました。

エビチリと酢豚が美味しかったわ。

円卓で夫と二人贅沢な気分。

たまにはこんなお昼も良いね。


さてと、お昼にしっかり食べたので

お夕食は軽めにしました。



鰹の塩たたき


茄子はウチの実山椒で炊いたらピリリと美味しかったわ。


糠漬け



糠漬けはスーパーで大安売りしていた糠漬けの素を買いました。

今で一月と少し、ようやく良い感じに馴染んで来たよ。



今使っている物。

これは材料が全部入っている物なので、私的にはしょっぱいの。

一月捨て野菜をするべきだったわ。

かき混ぜ不要の言葉を間に受けて、冷蔵庫に保存していますが

口がしっかり閉まるので匂いもないく、初心者さんにはお勧めです。

私はたまたまスーパーで100円くらいで売られていたのを見つけたので、最初から作るより安いと思って買いました。

この後は少なくなったら同じ製品の継ぎ足し用を買うように買いてあるけど、

私は普通の糠を買うつもりで、そこに昆布や鷹の爪、秋には柿の皮を入れる予定。



いただきます🍶



食後は夫と夕散歩。

お昼寝もせず(させず)今夜は早く寝てくれる事と思います。


昼夜逆転は絶対にアカンよね。

ボケるもの。


では、またね。