昨夜のほんの数分間の雹により、とゆが所々割れていた。

保険会社に連絡しないと。





お庭は綺麗に咲いていたお花畑が

正に嵐の後状態になっていた。


痛々しい。。




ミニトマトの苗


胡瓜の苗


ミニリンゴの花

沢山折れて落ちていた。




そんな中でも凛と立つカサブランカの凛々しい姿に感動したわ。




ネットを張っていたスナップエンドウは元気




でも、海外から帰って来た時に急にフェンスより高く伸びていてネットを張り損なった方はこんな状態で。。。

昨日まで食べきれない程沢山の身を付けていたのに。

こんな時、お百姓さん達はどうするのだろう?

素人の私、気持ちはあってもなす術が見当たらない。。


あぁ、ごめんよ。

痛かったよね。


それでも、この程度で済んだの神々様とご先祖様のおかげ。

今後は毎晩シャッターを下ろします。




お庭でシャッターを拭いているとお隣さんと出会った。

「車がボコボコや」ガーン

一昨日この新車が届いたんだよね。。。

車両保険で大丈夫とのことは不幸中の幸いでした。




今日も神々様の愛と恵みに感謝して

良い一日にしようねー!