刀屋さんを出て、どこまでも坂道を登ります。

この日は20000歩超えていたよ。

よく歩いたなぁ。


アルカサル

これがお城の事だよ。

ここはガイドは付かず、自由に見学するスタイル。

時間内に戻らないとね。

そうそう、それからトイレも行っておかないと!

スペインってね、トイレがないのよ。

お店に入らないとトイレには行けない。

先のトレドも観光案内所のトイレすら閉鎖されていたもの。

だから、次に長時間バスに乗るときはぜったにトイレは済ましておかないとダメなの。

日本みたいに2時間おきにトイレ休憩はないのよ。




絶対に個人で行ったら迷子になる村。ニヒヒ


お城の門















この左側の通路から入って行くよ。

この下の堀が凄く深くて怖かったわ。






































お城の窓から見える景色。

やっぱりお城って、一番高い所に建てて、国を見下ろすんだねぇ。

絶景かな絶景かなキラキラ






出て来ました。


沢山のチューリップが咲いていてきれいだったわ。


集合場所でガイドが人数を数えている。

ありゃ、数名まだ戻って来ていないらしい。

一組戻って来たけど、まだ足りないらしく

途中から二人になったガイドに付いて、今集まっている人達だけはバスに戻るよ。


さぁ、来た道をどんどん下ってバスまでファイト!


バスで待っていると、遅れた人達とカルメンが戻って来た。

見つかって良かったね。


こんなとこで置いて行かれたら大変だ。



英語は半分しか分からなかったけれど、こんなにも遠くまで連れて行って貰えて良かったよ。

エエツアーだったわ。


Gracias