ピカソ美術館から徒歩5分のサンタ・カテリナ市場へ向かいます。



ん。誰かが上の方から私を見ている!


あなただったのね❣️

オラーラブ


ここがサンタ・カテリナ市場


ここは前日行って来たブケリア市場の様な観光地ではなく、市民の通うマーケットです。




1時少し前ですが、スペインのお昼ご飯は通常2時から4時。

ランチはあるかしら?


バル見つけた。


ランチは1時からだった。

ビールを飲みながら時間まで待つ間にしていたことはと言うと。



メニューは当然ながらスペイン語オンリー

ムムム、読めない!

と言うか、Google翻訳を使っても、食材は分かるけど、どんな料理なのか分からない滝汗



黒板を見るとランチメニューの値段と謎の選べる料理が三つずつ。

前菜、メイン、デザートだね。

店主にアレルギーがある魚だけ伝えて、お料理に入っていないか尋ねてから注文したよ。

ジュースのマシンを見て、おおーと感心❣️




店主は「ランチは1時からやで」と言いつつそっと待って居てくれた。

優しいおねがい



キターーー❣️



パエリア🥘

美味しい😋


ポークビーンズかな

味がしょっぱいショボーン


うさぎ


ポーク


お料理は見ての通りで、ボリュームもあってバランスが取れているね。

スペインはヘルシーだわ上矢印上矢印上矢印



チーズケーキ、ラズベリーソース掛け

これ美味しいラブラブ


焼きリンゴ


エスプレッソは普通













1kg単位で売られている香辛料。

ひめりんはパエリアパエリアを100g買いました。

ここではドライいちじくや、ピスタチオも買ったよ。

お買い物って楽しいねぇ爆笑飛び出すハート





ひめりんは観光地でワッショイしている市場より、市民が行く市場の方が好きだと再確認したよ。

スペイン人は英語を話さないけれど、一生懸命にひの英語を聞こうとしてくれて、スペイン語で応えてくれる。

不思議な事だけれど、なぜか通じ合えるんだ。



サンタ・カテリナ市場、エエとこでした。



つづく。