最近撮った写真は


早速ホテルから1ブロック東にあるカサ・バトリョを見に行きました。

カサ・バトリョはガウデイの作品です。


カサ・バトリョの前は観光客でいっぱい!

しかも、その隣はガウデイが注目していた建築家ジュセップ・イッチ・イ・カダファルクの作品の

カサ・アマトリエール(チョコレート王の家で、現在もチョコレート屋さん)


こんな素敵な建物が街に軒並みに建っているなんで、スペインは凄いね。




 さて、メトロに乗って、次はカタルーニャ音楽堂を目指すよ。


美しい🤩



 さー、道なりにどんどん歩いて行くよー!爆笑グッ



カタルーニャ広場の向かいにあるエル・コンテ・イングレスデパート(写真ではマックの隣)に行ってお買い物しよう!


エル・コンテ・イングレス








ここではバーゲンセール中だったので、ビールやジャム、お菓子を買いました。


カタルーニャ広場は鳩がめちゃくちゃいっぱい居て、動物に愛される女ひめりん

案の定、ここに足を踏み入れた途端に、鳩の大群に歓迎されました。

そうよ、ヒッチコックの映画『バード』みたいに、鳩の大群がひめりん目掛けて飛んで来て

「ギャーーー!」(◎_◎;)


逃げたわ。

そこいらのジベタリアンさんにめちゃ笑われたよー。。。(^◇^;)

上の動画のすぐ後なんだけど、逃げるのに必死でその面白い動画は撮れなかったわーもやもやガーン


つづく

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する