関空からドーハまでの飛行機が1時間遅れて到着し、トランジットの時間がその分短くなった。

次に自分達がどの搭乗口から乗るのかを私達は飛行機を降りるまで知らされない。

しかも、初めて降りる空港だ。。。💦

飛行機を降りるとバスが待ち受けていた。

そのバスがあんなにも長い時間乗らないといけないなんて知らなかったよー。焦るーー‼️💦

バスが止まって搭乗口を探そうと、めちゃ情報が多い横文字(当たり前だ)電光掲示板を必死で見ても焦っていたら読める物も読めなくなるよ。

そんな時に先にそこに来ていた、さっき隣の席でパニクッてたおばちゃんが「私、読めない!分からない!誰か助けてー‼️」言うてるけど、こちらも時間がないのよー。ごめんやでー。。

漸く自分の搭乗口を見つけて、そこに向かう時に後ろにあのおばちゃんが見えたんで、係員を指差して「この人に聞き」これが精一杯やった。

時間がなくて、その掲示板もめちゃくちゃ長い通路も撮影してないの。必死で走ったん。マラソン大会やでー❗️ゼーゼー💦💦

そこから手荷物検査があって、チェックインに並ぶと、またチケットとパスポートを確認される。

その関門を通過すると、また

飛行機に乗る為にさっきと同じ長い道のりのバス移動があって、結局出発よりも10分遅れて飛行機に乗れたんだけど

置いて行かれないかめちゃ不安だったわ。


いえね、

ネットで色々読んでいたら、置いて行かれるわ、次の飛行機の切符はそっちの責任やからタダの筈なのに

自腹切らされたとか、同じ航空会社の話でそんな物を読むとそりゃあ怖いわけよ。

乗れて良かったぁ🍀✨


汗だく気分で乗り込んだ飛行機は

にこやかなスチュアーデスで迎えられ

再び、アメニティセット(全く同じ物2個目)が配られ、すぐにサンドイッチが出された。


チキンサンドかベジタブルサンドを選べる。


これはチキンサンド

ベジタブルサンドは茶色い食パンに、トマトとチーズとか言うてた様な。

全くお腹は空いていないけれど、出された食べ物は残したらアカンと育てられた昭和中期の私。

残さず綺麗に食べましたウインク

サンドイッチを食べ終わると

「さー、寝なさい」とばかりに飛行機の中は暗くなるけれど

お腹いっぱい過ぎたし、色々焦って眠れないので映画を見ていたら

暗闇からジュースが目の前にヌーっと出されてビックリ!(◎_◎;)

〈ああ、映画タイムか)〉スチュアーデスさんは呼ばれなくても運んで来るんだ。

そして、黙ってお盆を差し出す。寝ている人達の睡眠の邪魔をしない様に。

素敵やねぇ💓








モニターも色々見られるのよ。




はい。2回目の機内食登場❣️(8時間程乗ってます)

スペイン風オムレツとポテト

パンはクロワッサン、苺ジャム付き

フルーツとココナッツミルクに入ったチアシード(めちゃヘルシーメニュー)

ドリンクはコーヒーをチョイス。


この熱々の分厚いスペイン風オムレツが激うまで感動したわ。

さすがスペイン🇪🇸


外が明るくなって来て遠くにバルセロナが見えた。




モニターでもよーく見える。






もう着陸だ。


滑走路を走る飛行機はモニターで見られる。



カタール航空は美味しい。

たまに変な物も出るけれど口笛(笑)

好きなドリンクが選べて、お腹いっぱいになる。



つづく