こんばんは。

バルセロナとマドリードの旅を満喫し、飛行時間片道19時間の地から無事に帰国しました。

ツアーではないので自分の足で行くのがひめりん流の旅です。

今回もメトロに沢山乗りました。


ピカソ美術館で買った絵葉書、市場で買ったドライフルーツ、デパートで買ったジャムとビール

ジャムは天然素材お砂糖不使用らしい。


お菓子と絵葉書



マグネット



マグネット



日本にいる間にピカソ美術館のチケットをHPから予約購入したり、

バスツアーも入れて

フラメンコの予約も入れておいて見て来たり

地元の人々が行く市場へ行って買い物したり、ご飯を食べたりしました。

スペインってスペイン語とカタルーニャ語の国で英語人口が一握りだった💦

それでも、私の英語を聞いてスペイン語で教えてくれる優しさや

重いスーツケースをウチの夫(私と同じくらいの小柄の爺です)がメトロの階段を前に必死で運んでいたら

みんなが(女の子まで)助けてくれて、本当に人々の温かさに触れる事の出来た旅となりました。

それにしても、みんな力が強いのね。びっくり

羨ましいわ。

スーパーマンみたいに見えたわ。


詳しくは明日以降に写真をiPadに取り込んでからしますね。