お庭の木の芽が良いサイズになって来て(市販のよりもかなり小さいです。半分くらいかな)

それとちりめんじゃこと、自家製のゆかりの三種を入れておにぎりを作ろうと思って、

足りないちりめんじゃこだけを買いにスーパーへ行きました。

すると❣️ポーンポーン

めちゃ美味しそうな鮪のサクが売られていて、サッとカゴへ。

実はその前に綺麗な長芋があったので、それもカゴに入れていました。

(もずくを足して酢の物にする予定)

鮪のお刺身を買うと、やっぱり、炊き立てご飯に山掛けが美味しい❣️

と方向転換。

ここまではよくある事です(笑)

続いてお肉売り場に行くと、これまた美しい黒毛和牛のステーキ発見ラブ

それも迷わずカゴへニコニコルンルン

夫が、とっても嬉しそうに「今日は何の日だっけ?」

と言うので、

「今日は素敵な食材に出会えた日ハート」と返しておいた。

「贅沢って思う?」

「いいや、生きてる内にエエもん食べんと!ルンルン


買うなと言われても買うけどね、

我が家は二人とも美味しい物を毎日食べたいので

この辺りは気分良く好きな物を好きなだけ買えるよ。

そうしていても、私は外食するより絶対に安いと思うの。



木の芽は柔らかい内に絶対に食べたいので、もずく酢の上に乗せた🌱

香り最高❣️キラキラ

大きな木が生えているので、この時期は食べ放題!

配り放題爆笑ルンルン




山掛け丼と言いつつ、鮪がとっても美しかったので

とろろはご飯の上に掛けて、その上に鮪を乗せた。

我が家のこれまた若くて柔らかな三つ葉を乗せたんだけど、

木の芽も乗せたくなって、何となくミックスになったけど

美味しかったわ。




あっ、ちりめんじゃこは明日のおにぎり用に兵庫県産の綺麗なおじゃこを買ったよ。


今日も満足です照れ照れルンルン




今思えば、旅行帰りで私達は

かなり飢えていたらしい(笑)

お夕食のステーキが今から楽しみな老夫婦は巨大ステーキを食す❣️\(^o^)/