今日のお昼ごはんは三日前から調味料に漬け込んだ鶏ハムと

それを煮たスープにお野菜と生椎茸を入れて味付けした

コラーゲンたっぷりの野菜スープ。

シメはまだ何十個もある無農薬伊予柑を

搾ったオレンジジュースにしました。





みかんを搾る時に種が入ったけど、気にしない口笛

みかんは搾りたての時がビタミンCの含有量が一番多いの。
ビタミンCは免疫力を上げるよ。
白血球を強くする為に摂取しましょう。
摂り過ぎても体外に排出されるから大丈夫ウインク

我が家のご飯は全て手作り
でも然程時間や手は掛けないよ。
作業をしながら、放っておくと美味しくなってるわ。
鶏ハムは鍋に水と一緒に入れて湧いたら弱火10分です。




 

 

 

 

 

 

 

 

私に優しい食事

 

Ameba健康部