こんばんは。

親しいフォロワーさんの健康診断の結果が思わしくないので、今日はそれの解決策としての献立にしました。

中性脂肪が多く、多分脂肪肝まで行っているであろうフォロワーさんの食生活はうどんや、チョコレート等の甘い物だそうで

もう何年も前からこのままでは、そうなるであろうと危惧していました。⤵️💦

うどんがダメなんじゃなくて、一緒にたっぷりとお野菜やネバネバ食品、乳酸菌等を食べれば良いだけなんです。

甘い物を減らすのは当然だけどね。

朝ごはんにチョコだけは絶対にアカンよー!(◎_◎;)

糖尿病になるで‼️

朝ごはんのチョコは野菜スープにしようよ。

スープと言っても有名なカップスープちゃうよ。

いっぱいお野菜を食べるスープ。


作り方は簡単。

野菜を目一杯刻んで鍋に入れてお水をヒタヒタにして、沸いたらコンソメと胡椒を入れるだけ。

親さの旨みたっぷりの美味しいスープになる。

お昼も社食なら定食にして欲しい。

夜は鍋がたっぷりお野菜が摂れて良いよ。

キムチ鍋なら体内に乳酸菌が増えるから良い。

乳酸菌の餌になるお野菜をたっぷり入れて食べれば最高です。

でね、ひめりんも作ったよ。

お野菜たっぷりのキムチ鍋です。




一度に入れると固くなる豚肉は食べる分ずつ足して行く。

今は牡蠣が美味しいから是非入れて欲しい。




作り方。

土鍋にごま油を入れ、キムチをドーンと入れて少し炒る。

鰹出汁(昆布出汁でも可)をたっぷり入れる。

これが出来ない人はお水と『本つゆ』だっけ?ダシの入ったつゆを入れれば良い。

これなら出来るよね。出来るだけ、袋に入った鍋スープは止めよう!(食品添加物が多いから。知らんけど)

天然の食品は身体に悪さをしないから安心なの。

お野菜やきのこ類をいっぱい入れる。

赤味噌を加える。

お豆腐、豚肉、牡蠣の順番に入れる。


シメにうどんを食べても良いけれど、今は野菜で満腹になって欲しい。


ウチは2人前で

キムチ1パック

白菜4分の1

もやし1袋

しめじ、エノキ、エリンギ各1袋

お豆腐1丁

豚 200〜300g

とかなりの量を食べています。


今回はキムチが少なかったので、鍋に入れただけだったけれど、

本来なら食べる時にもキムチを乗せて食べた方が乳酸菌が体内に入りやすい。

野菜やキノコは乳酸菌の餌になって、体内の乳酸菌を増やしてくれるので

こう言う食生活を続けて行くと、中性脂肪は落ちるよ。

肝臓も元気になる。


どうしようもならなくなる前に、食事で健康を取り戻して欲しいです。


この献立は健康な人も、もっと健康にしてくれます。

もちろん、お腹いっぱい食べても太らないよ。



しっかりと食べて元気になろう!