夏目漱石の作品読んだことある?



智に働けば角が立つ。 情に棹させば流される。 意地を通せば窮屈だ。 

兎角に人の世は住みにくい』


若い頃は、理解しているつもりでも実はまだよく分かっていなかった様な気がします。

中年以降になると、この冒頭の一節に唸るね。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはようございます。
一昨日、カラスタのサービス終了のお知らせが届き、カラスタ民達がざわついています。
誰に聞いたのか分からない情報を流す人。
『断固反対!』とタグに書いている人。
次のカラオケアプリを探す人。

そりゃあ、人の考えは自由だし、どう思おうと
何を言おうと発言の自由なのか知らんけどー。

その前にそこに大変お世話になったと思わんの?
親しきカラオケ友人が出来た事だってカラスタのお陰じゃないか。

みんな、何言うてんねん!

私は経営不振やと思うよ。
知らんけど。
誰からも聞いてないから。

ならば、これ以上焦げつきが広がる前に止めさせたげるのが親切やと思うなぁ。

まだ
2ヶ月以上もタダで遊ばせて貰えるのに
文句言うなんてアンタらアホちゃうか⁉️


感謝しろ!