本日のおうちごはん

こんばんは。

毎日でもよーく冷えた焼きナスが食べたいひめのじ家です。

近頃ではグリルに入るだけ入れて

まとめて焼いています。

省エネですね。


さてと、今夜も焼きナス

冷たく冷やしたオクラの煮物

グリーンアスパラとベーコン、しめじをハーブソルトで炒めた物を用意し

冷酒で乾杯しました。




焼きナスには削り節と青葱、土生姜と濃口


オクラの煮物はちゃんとお出汁を取ってレンジで煮ます。

煮た器ごと冷めたら冷蔵庫で冷やして、こちらも省エネ。


お野菜の旨みを十分に引き出す調理法が一番美味しいと思います。


華やかさは微塵もないけれど好きな献立です。


少しだけ飲んで

ご飯もしっかりと頂きます。



今年作った梅干しの赤紫蘇で作ったゆかり




ウチの青紫蘇のお漬物


身体に良く美味しい物を作り続けています。


では、また明日ね。




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する