フランスフリーツアーの話を書いています。
今回は珍しくツアーに入りましたが、それには理由がありました。
アパートを借りるには恐ろしく高く、ホテルに泊まるのも本当に高かったのです。
ホテルだって、食事抜きでも1泊5万円以上しました。
なので、そこに飛行機代、自分たちの食費と遊びに行く軍資金を考えると、どうしてもツアーに入る他はありませんでした。
でも、そのツアーは愚か者の添乗員に酷い物にされ、食事もその人チョイスのレストランは不味くて食べられた物ではありませんでした。
添乗員だけ同じ物を食べずにフルーツ盛りを持ち帰るってどー言う事⁉️
ここは不味いから自分だけは食べずに、安心なフルーツにする⁉️ムキー
そんな感じで、バスの道順は間違え、ドライバーのせいにしてトイレ休憩が消え、観光地巡りも消えたり、
電子機器が入っていると注意した私のスーツケースは激しく揺れるバスの中で酷い目に遭わされ
数え上げればキリがない旅となりました。

でも、もうこの後はフリーで遊びに行きます。
もう大丈夫です。

私達はランチのレストランを後にして、メトロに乗って
コンコルド広場へ行きました。

ここはルイ16世やマリー・アントワネットが斬首刑にされた地です。

そんな訳で、サッと通り過ぎました。
















続いてオランジェリー美術館へ行きます