最高の人生の見つけ方 | 凸凹人生( ・ω・)ノ双極性障害himeno299のブログ

タイトルの日本バージョンをNetflixで見ました!


ほっこりしましたちゅー


わりと淡々としたストーリーだけど、


主人公2人は末期がんで最終的には死ぬんだけど、


スカイダイビング、日本一大きいパフェを食べる、言いたいことを言う、ウエディングドレスを着る、などなど


死ぬ前にやりたいリストをこなしていく物語。


辛気臭くなくて、こういう考え方もあるんだな、と勉強になりました


いちばん胸に響いたのは、 


病気で死ぬということは


「老後の心配をしなくて済む」でした!


早死にも悪くないかなと思ってしまった爆笑


(ネガティブに捉えてるわけではありません)


なので、自分の人生を楽しむならお金があることに越したことはないな、と。


NISA、頑張って60くらいまでに千万円ぐらい貯めたい


少し無謀↑


今は気分の波とかパニック発作で遠くに旅行とか難しいけど、


死ぬとわかったら海外旅行とか、できそう(笑)


そのときのために今から貯金したい


40歳から介護保険料が、年金から引かれるから、


あと、4年、強めに投資したい


ホントは障害年金の他に仕事して稼いだほうがいいのだけど。そこはメンタルと相談しておいおい進めたい


なんだかこの映画を見てから将来が少し楽しみになった😚


若すぎる死はいらんけど、


高齢者になったとき余命を宣告されたら


受け入れてあまり積極的に治療しないかも?


わからん!将来のことは!痛みや苦しさに負けて結局治療するかもしれないし!


私は独身なので子どもがいないので介護を頼む人が姪しかいない


迷惑かけたくないからあまり長生きしてもね、姪の負担になる。


というわけで今からお金増やしていく作戦です指差し


今NISAで毎月積み立ててるのは一万円。


月2万ぐらい積み立てたいのが本音。


厳しいなァ、、、、


死ぬ前に何したいかリスト作っておくかな🤔


1つは海外旅行ね


イギリスに行きたい!


品のある英語圏内の国と言ったらイギリス🇬🇧


アメリカはちょっと漕いかも💦


そんな感じで近い将来ではないてすが


色々策を練りたいと思います!