鷹島姫乃と鳥。 | 姫乃 LOVE&LIFE★

姫乃 LOVE&LIFE★

~大道芸人 鷹島姫乃 BLOG~

 

ひめのですオカメインコキラキラ

 

 

久々演目の大道芸を終え、

母にも無事にカーネーションを渡し、

 

深夜にホッと一息。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ほぼ1年ぶりかな・・・?

かなり久々の「鳥のおはなし」演目でしたセキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、姫乃ブログを見はじめてくださった方の為にご説明させて頂くと、

 

 

 

私は「和風ファンタジーショウ」を大道芸のメインとしてやっています金魚金魚金魚

 

 

 

季節や気分に合わせて、忍者や天女、桜の精や藤娘など、

 

キャラクターと世界観に、ポールダンスやバーレスクダンスそして演劇の要素を組み合わせたショウ。

 

基本的にイベントやフェスティバルなどはこのショウを行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに加えて、イベントさんからオーダーがあったショウを創って上演したりもします。

企業さんなどのパーティーや、児童館などの施設など、関係者の方しか観れないような場所でもショウをしたりしているのですが、その時は何かしら要望があることが多いかな。

 

実は、私は人からオーダーして頂いた内容を、台本や演出に起こす方が得意だったりもします・・・アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今は七夕のおはなしを制作中星

ポールダンスは無しで、織姫様としてヒラヒラした踊ったりお芝居をする子供向けショウですキラキラ

 

お写真は昨年のもの。

せっかくなので、今年バージョンもどこかで大道芸として上演したいとも思ってます流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、話を元に戻すと。

 

この久しぶりに行った「鳥のおはなし」という演目セキセイインコ青DASH!

 

 

これに関しては、

 

特に誰のオーダーがあるわけでも無く、

 

姫乃の「好きなこと」を詰め込んでやっていますw

 

 

 

 

撮影 猫田さま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は色々なパフォーマーを観て、思うこと。

 

やはり私は技ばかりをして

「私はこんなにすごいんです。」

っていうタイプより、

 

例えストーリーがわからなかったとしても、

世界観と物語に沿って、気持ちがどんどん動いているようなショウが好きで。

 

それは(お仕事としての)大道芸としては難しいかもしれないけれど、

 

やっぱり好きなことをして爆発したい!!

 

 

・・・みたいな気持ちで、久々にこの演目を再スタートしましたおねがいハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姫乃を呼んでくれたイベントさんには、期待に応えるショウをしていきたい反面、

 

要望もテーマも無い、自由に表現できる機会の時は自分の思うままにやりたいなぁ・・・と。

 

 

 

 

ただ、通りすがりの方や私の事を知らない方に見せるのが基本の大道芸で、

自由に世界観を表現しつつ、観客を惹きつけ続けることは相当レベルの高いことなのですが、

 

まあ、でも自分の人生なのだから、チャレンジしたい時にチャレンジしたいよね爆  笑音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、練習してきたとはいえ、

和風ファンタジーショウに比べると、「鳥のおはなし」は本番回数及び練習回数が少なすぎて、完成度は本当に低い・・・。

 

 

 

おまけに、前夜に衣装を変えたり道具を変えたりしたので、

本番前に道具や衣装が壊れたり・・・で全然駄目やんセキセイインコ黄あせる

 

 

 

 

 

 

ただ、ゼロからスタートするような、

みずみずしい気持ちがよみがえってきた。

 

 

「鳥かごポールダンス演劇」

な、この演目。

 

しばらくは、このショウを研ぎまくって、磨き上げていくぞっキラキラ

 

 

出演のご依頼もお待ちしてますオカメインコドキドキ

 

 

 

 

撮影 岩田典久

 

 

 

 

 

鷹島姫乃   Himeno Takashima

  (大道芸人/pole dancer/burlesque dancer/演劇の人)

宝石ブルーtwitter         @himenotakashima
宝石紫BLOG      http://ameblo.jp/himeno-takashima/
宝石赤FACE BOOK 

 https://www.facebook.com/himeno.takashima
 
宝石緑movie                        

   https://www.youtube.com/watch?v=qCcl7Pua8xU
宝石白HP           

    http://www.himenotakashima.com/