本日、私の4冊目の著書紹介です。

2021年に出版された、私の初のエッセイ集『生きづらさにまみれて』(晶文社)

幼い頃から生きづらさを抱えていた私。

その生きづらさからヴィジュアル系バンドにハマったり、自傷行為に走ったり、ルッキズムをこじらせたり

そして私自身の発達障害のことなど「生きづらさ」に関して盛りだくさんのエッセイになっています。

表紙の可愛らしいイラストは、イラストレーターのウチボリシンペさんが描いてくださり

背景には私が通っていた歌舞伎町のお店や赤羽の飲み屋、帯を外すと新宿二丁目のゲイバーのイラストも隠れています。

帯の推薦文は漫画家のまんきつさんと、プロインタビュアーの吉田豪さんに書いていただきました!

実は私、吉田豪さんにインタビューされたことがあるんです♪

オファーされたときはすごく嬉しく、きっとおもろい女と思っていただけたのでしょうね。

 

『生きづらさにまみれて』、いつも私が書いているルポとは少し違う味わいの本なので

気になる方は書店やAmazon、楽天ブックスなどでお買い求めください☆