昨日散歩をしていたら新しく珈琲屋がオープンしていて、コーヒー買おうと入店したらめちゃくちゃ本格的なお店でした。


豆がたくさん置いてあり、どれを挽いてもらおうかなと思っていたら店主の方が話しかけてくださり、なんと豆を焼くところから始めて20分くらいかかるらしい! てか、コーヒー豆って焼くんだ!

あまり時間がなかったのでどうしようと思っていたら、3日前に焼いたばかりのお試しのコーヒーがあるのでいかがですか? と言われ、お試し用を買ってみました。


3日前に焼いたばかりのコーヒー豆を挽いてもらい、家に帰って飲んだら香り高く、深みがあって超美味しい!

お好みの味にもしてくれるそうなので、今度時間があるときに豆を焼くところからやってもらおうと思います☕️