本日は月1回の心療内科の診察。

実は先月末、急に動悸が激しくなって死にそうなほど呼吸が苦しくなり、これは救急車か⁉︎ と思ってとりあえず#7119に電話したのです。

電話では看護師さんから顔色や脈などを聞かれ、その結果、救急車の必要はないと判断されて近所の内科の病院を紹介されました。

でも、こんなに苦しいのに一人で病院に行ける状態ではありません。



しばらく横になっていたら自然と治りました。

このことをTwitterに投稿したところ、パニック障害の可能性があるのではないかとのリプやDMを頂き、調べてみたところ症状が全て当てはまる……


ということで今日の診察ではパニック障害らしき症状が出たことについて相談したら正式にパニック障害の診断が降りました。原因はストレスらしいのですが、私はフラフラ生きててそんなにストレスないのになぁ。

ほんで、発作を抑える薬を出してもらいました。


今後も発作、出ないことを願います……悲しい