最近テレビを買い替え、AmazonプライムやYouTubeも見られるものにしました。

で、アマプラで観られるWOWOWのドラマがめちゃ面白い!

WOWOWのドラマって映画用のカメラで撮影されるような作りでクオリティが高い。


先日は、食品偽装問題を扱った『震える牛』を鑑賞。BSE問題の時期に畜産農家のある地域に住んでたのでめちゃリアルだった。


そして次に観たのは『地の塩』。

こちらは考古学者が石器を捏造してしまうもの。捏造問題も以前あったので面白かった!


ちなみに『地の塩』は聖書の言葉なので、私が卒業したミッションスクールのスローガンでも「地の塩たれ」とありました。


昨日は『しんがり 山一證券最後の聖戦』を1話だけ鑑賞。山一證券がなぜ倒産したかの物語。実際にあった出来事はやはり興味深いですね。


アマプラ、せっかく会費を払っているのでガンガン鑑賞しようと思います。