2週間ほど前、朝洗顔をしようと洗濯機の淵に彼氏とのペアリングを置いていたら洗濯機の中へダーイブ!

慌てて洗濯物を取り出して指輪を探すも見つからず……

これは一旦洗濯機回してみたらガラガラ音がして(太いシルバーリングなので)出てくるかも?と思ってとりあえず洗濯機を回すも音はしない。

洗濯が終わり洗濯物を取り出しても指輪は行方不明えーん


パナソニックの洗濯機なので、一人で取るのは諦めてパナソニックのコールセンターに電話したら、今混んでいて少し先になるけど洗濯機の解体に来てくれるとのこと。

私の指輪、どこに行っちゃったんだろう……と不安になりながら約2週間過ごし今日、業者さんが洗濯機を解体に到着。

しばらくすると業者さんから「ありました!排水管の中に入ってました!」と朗報が!


ピカピカのシルバーが真っ黒になってたけどたしかに救出されました。良かった〜〜〜!!!!

さて、気になる料金。一般的に洗濯機の解体掃除が3万ほどかかるので今回もそれくらいを覚悟していましたが、

なんと


6800円!


やす!!!!!


出張費が3800円で、今回は簡単な解体だったからだそうです。ありがたいわ〜〜〜


救出された指輪は真っ黒になってたので歯磨き粉で磨いたらピカピカとまでは言わずとも普通のシルバーくらいまで復活。




良かった〜


今後は洗濯機の縁に指輪置くのやめよう。