今日は午前中はオープンダイアローグ。

物書き仲間の青山ゆみこさんと元編集者の方と歴史研究者でもあり就労支援も行なっている青木真兵さんと4人で。第3回目で、ようやくオープンダイアローグを理解できてきた!


そして今日は彼がお休みだったので、午後からは普段掃除しないキッチンとダストボックスの裏と洗面所と猫のトイレマットの大掃除!

大変だったけど綺麗になった!


からの、中野の飲み屋に飲みに!

一軒目は馬刺しのさくら。







レバ刺し美味しかった〜!


2軒目は月曜と木曜だけやってるベトナム立ち飲み屋。生春巻き最高!

しかも、好きな焼酎の伊佐美があった!




ほろ酔いになって帰りはドンキに寄り、猫のおやつとおもちゃとうまかっちゃんを購入。

九州出身ならうまかっちゃんは常備しておかねば。

来週はどこに飲みに行こうかな〜照れ