私、ADHDということもありかなりズボラです。

それでもこの年齢なのでさすがにスキンケアはしなきゃまずい。

ということで、今日は私のズボラスキンケア紹介。

まず、洗顔はいろいろ試したけど、私の肌には昔ながらの洗顔料、ロゼッタの緑が合っています。



朝はこれで洗った後、これまたプチプラのメラノCCの化粧水をつけます。

毛穴の汚れが気になるなというときはファンケルのディープクリアで洗顔。プツプツ毛穴がなくなります。



そして、洗顔後は50枚入りお得用のパックで10分ほどパック。


でも、週1ほどでちょいお高めの韓国コスメのメディヒールのパックをご褒美的な感覚でつけます。

新大久保でも売っているけど、Qoo10というサイトで買うと安いので、いつもセールの時にまとめ買いしています。

メディヒールは本当に潤う!


そして、プチプラの極潤の乳液で蓋をしておしまい。

超ズボラ。

夜はまずメイク落とし。メイク落としはシュウウエムラ一択! 

乾燥肌の私は緑のを使用。

1本1万円ちょいしてお高いけど、もうこれを使ったら他が使えなくなりました。

きちんとマスカラまで落ちるのに肌の潤いはキープされたまま!

この後、メラノCCの化粧水をつけたら、ランコムの目元美容液。ランコムも高いけどそれなりに効果がある!


そして、顔全体には魔女工房の美容液。これは韓国コスメ。


塗り終えたら乳液で蓋をしておしまい。


身体はみそのつるつるクリームを使用。デザインはちょっとあまりスタイリッシュではないけどカサカサかかとが一発でつるつるになる!

京都の舞妓さん御用達だそうです。



みそのつるつるクリームはもう手放せない!


って感じで、ズボラADHD女子のスキンケア紹介でした〜!