みなさんはじめまして。

姫野桂と申します。

このたびはアメーバブログのオフィシャルで書かせていただくことになりました〜!

軽く自己紹介しますと、私はフリーライターとして活動しており

書籍も4冊出しています。

 

『私たちは生きづらさを抱えている 発達障害じゃない人に伝えたい当事者の本音』(イースト・プレス)

『発達障害グレーゾーン』(扶桑社)

『「発達障害かも?」という人のための「生きづらさ」解消ライフハック』(ディスカヴァー21)

『生きづらさにまみれて』(昭文社)

 

主に発達障害や生きづらさ、社会問題についてwebや週刊誌などで取材・執筆しています。

そして私自身、発達障害の当事者です。

ADHD(注意欠陥多動性障害)と算数LD(学習障害)、そしてASD(自閉スペクトラム症)傾向があります。

これらについては自著の中で詳しく書いているのでぜひ読んでいただきたいです。

 

そして1987年生まれで現在34歳。

出身は宮崎県です。のどかな田舎町です。

趣味は飲酒と読書、映画、サウナです。

そして大の猫好き!

9歳になる猫の小雪ちゃんを飼っています。

そう言えば今日はスーパー猫の日ですね!

 

と初投稿はこのくらいにしておきましょうか。

このブログでは発達障害や生きづらさについてや、

なにげないプライベートな投稿をしていこうと思っていますので

今後ともよろしくお願いします!