軽井沢旅行記① | ふたり暮らしOL姫乃 マイホームGETへの道!!+α

ふたり暮らしOL姫乃 マイホームGETへの道!!+α

女は愛嬌! 笑う門には福来る!! をテーマに新米ママ 奮闘中です★

先日 一泊二日で軽井沢に行ってきました。

 

豆子と一緒の旅行は3回目。

 

一回目は今年の1月に雪の中箱根。

 

とにかく旅行に行ってみる というのが目的だったので 観光と言えば箱根神社に寄って

 

安産祈願のお礼に行ったくらい。

 

パーキングでお弁当買ってお部屋で食べたので ほぼホテルにいました。

 

二回目は6月に祖母(豆子のひいおばあちゃん)と叔父と叔母 

 

そして私達3人でホテル三日月へ。

 

普段 祖母の介護をしている叔母の慰労旅行に便乗させてもらっちゃいましたドキドキ

 

おばあちゃんとお風呂に一緒に入って お食い初めもしてもらえて豆子もうれしそうで 

 

本当に良い思い出になりましたニコニコ

 

ただ この時 はしゃぎすぎたのか 40度の熱を出してしまい 私 ほぼ眠れず。。。

 

グーグー爆睡する主人にイライラしてしまい それを反省したのか 今回の軽井沢では

 

主人の誕生日旅行と銘打ったのに 豆子の面倒をずっと見てくれ 私 お風呂3回も

 

入れたピンク音符

 

ただただ楽しい旅行になりましたニコニコ

 

 

ってことで 早速。

 

 

豆子の体調に合わせ ゆっくりめに出発。

 

朝ご飯食べさせて おなかが落ち着いたころに車に乗せ 

 

朝寝の時間(ホントは今はほとんどないけど)に合わせてぐっすり寝て頂きました。

 

前はこの計算が上手くいかなくて グズグズ大変だったのですが 攻略!!

 

お昼過ぎにホテルに着き シュガースポットコーヒーへ。 http://sugarspotcoffee.com/

 

靴を脱いでくつろぐスタイルのお店で ロディなんかもあって 豆子ごきげん爆  笑

 

ちょっと寒かったけど ちょっとだけウッドデッキで遊んだりなんかして・・・

 

おもちゃもいっぱいあって ママに優しいお店でしたピンク音符

 

 

そうなのです。 ホントは「アトリエ・ド・フロマージュ」でチーズフォンデュを食べる

 

予定だったのですが 予想以上に豆子がぐっすり寝てくれ 元気100倍だったため

 

危険と判断し断念。

 

子連れ旅行は予定外な事ばかりですよね。

 

続きます。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村