”シンプルに続く家計簿のつけ方、これでダメなら諦め・・・ないでー!” | ふたり暮らしOL姫乃 マイホームGETへの道!!+α

ふたり暮らしOL姫乃 マイホームGETへの道!!+α

女は愛嬌! 笑う門には福来る!! をテーマに新米ママ 奮闘中です★

完全に風邪をひいてしまった。。。

 

昨日は病院行ってマスク 葛根湯 などなど 風邪対策のオンパレード。

 

インフルエンザじゃないことを切に願います。。。

 

まじで。。。

 

豆子ちゃん 夏からずっと風邪ひいたり RSウイルスにやられたりして 予防接種が

 

全然受けられておらず ピンチなので。。。風邪をひかすわけにいかないのです!!

 

なのに、、、ママのマスクをはがし 「こんにちわ」ブーム到来。

 

瀕死寸前の母で遊んで なんだか楽しそうな豆子です爆  笑

 

 

さて昨日 そんな私、何かに憑りつかれたように黙々と家計簿つけました。

 

実は 書いても書いても赤字続きで もう書くことすらしない。

 

その上 今年は大きなお金が私たちの前を通り過ぎるのをひたすら見送る生活。

 

家計の事 考え始めると 不安で 一日も早く働かなきゃと思い 焦ってばかりに

 

なってしまうので 旦那に一任していました。

 

 

ら・・・

 

お金足りない とマイナス50万円になった通帳が再び私のもとへ。

 

まじか・・・。貯まっていないのはわかってたけど こんなマイナス。。。どうしよう。。。

 

 

いつもならここで喧嘩になり お互い責めあい 生産性のない話になってしまうのですが

 

でき嫁に思われたい私のスイッチが入り 来る2017年に向け 着々と準備中。

 

働きたいけど そのためには働ける体にならないと・・・。

 

そんな当たり前のことにようやく気付けた私。

 

本当はバリバリ働きまくってた あの頃の様に戻りたいけど 豆子を抱え

 

病気を抱え 家事も仕事も子育ても なんて高望み。

 

今までは 無理目な目標を立てて 頑張ってきた私だけど それをして また崩れて

 

豆子に迷惑をかけたくないから 週3勤務位で働ける体力と気力を戻すことを

 

目標にしてみようかと。

 

 

とにかく気力がわかないのが辛い。

 

だから家計簿つけようって気になったのもうれしいし 風邪ひいてるけど 友達と

 

お出かけしたい気分も復活。

 

様子見ながらぼちぼちやろう。

 

 

そいで 参考にさせて頂いたのは 節約ブログ界のレジェンド。

 

かなえ様ニコニコ

 


 

かなえさんのブログ大好きドキドキ

 

こんなこと うだうだ考えてないでとりあえず 体動かせ~~!!って言ってくれそうな

 

お人柄ピンク音符

 

とりあえず 今は現状を把握するだけが目的なので 一番初歩のタイプを完成させて

 

みました。

 

IMG_20161116_053652550.jpg

 

 

現状 月の収入で足りない分をボーナス補てんしてる上に 今月は保険の年払いもあり

 

自転車操業ですが 千里の道も一歩から。

 

四の五の言わず頑張るしかないのだ。

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村