水換えによる産卵開始!?〜シーズン開始〜 | ⭐︎チョモランマのメダカブログ⭐︎(九州福岡飯塚市)

⭐︎チョモランマのメダカブログ⭐︎(九州福岡飯塚市)

⭐︎2018〜絶賛メダ活どハマり中(╹◡╹)⭐︎
福岡県飯塚市でメダカ飼育を始めました!沢山のメダカブリーダーさん達ご教授下さいませ\(//∇//)\宜しくお願いします
SNS・ネットショップなどのリンクはこちらから→
https://linktr.ee/cyomoranma0123

おはよう御座います晴れ

チョモランマっすハリネズミ

最近、日に日に日照時間太陽も伸びて来て、週末までには気温もそこそこ安定し、いよいよ今シーズンも始まるのだなと実感しておりますバイバイおねがい


そーいえば昨年の今頃、息子の卒園式でわたくし

涙腺崩壊笑い泣き

してしまった事(ここだけの話ですよーニヤリ笑笑)を思い出しましたびっくり

そんな息子ももうすぐ2年生かー流れ星

本当にあっという間に時は過ぎていきますねアセアセ

後悔しない様、

日々、笑って!!

過ごしていけたら良いなとちょっと柄にも無く浸ってしまいましたゲロー

先日、平均気温も落ち着いて来るのを見越して、夜ではありましたが水換えによる刺激で産卵を促すべく水換え

を実施致しましたてへぺろグッ


まだ容器を置く前の写真ですがアセアセ

暗闇に光るビニールハウス!!

その妖しさ

98点!!

笑笑

内部も段々と容器が増えてきました口笛
下矢印下矢印下矢印

この光景に落ち着きを感じるそこのアナタおいでニヤニヤ

間違いなく

病気です真顔

すぐお医者病院さんに駆け込む事をお勧め致しますニヒヒ笑笑

さて、効果は如何程のものか筋肉

早速、仕事から帰って調査したところ・・・












キ!

キターーーー
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


ようやく我が家でも屋外無加温でのお祝い産卵お祝いが始まりましたデレデレパー

仕事の都合もあり昼間、一番良い時に給餌できないのがネック笑い泣きでしたが昨年より半月程早かったですウシシ

僕と同じ様に日中、仕事で給餌できない人が大多数いると思いますアセアセ

今後も何とか個体が栄養を沢山摂れるように色々考えなければショボーン

良い方法など御座いましたらご教授下されば大変嬉しいですラブ

はたして水換えの刺激で産んでくれたのかどーかは定かではありませんがもぐもぐ

とにかく良かったチュー

何度経験しても元気に産卵してくれている姿を見れるのは嬉しいですね酔っ払い

さぁー!今シーズンはやったるでっ筋肉デレデレ


それとは別にちょっと気になるお話しがあったので皆様に伝えますアセアセ


本当に沢山の方々からリブログ・いいねなど頂きましたショボーン

本当に有難う御座います!!

暖かく見守ってくださる人に囲まれて僕は本当に幸せですデレデレ

ですが・・・アセアセ

その一方で悲しい事に被害に遭われた当人様に直接電話などで困った事を言う人が出て来ているのも現状ですアセアセ

確かに十人十色、色んな考えの人がいると思うし否定はしませんがアセアセ

他人が嫌がる事をするのはいかがなものかプンプン

皆んなが生き物を飼う事に妙な事はいらない!!

ただそう願うばかりアセアセ

閲覧有難う御座います爆笑

いいね爆笑コメントニヤリ

優しさの

ポチッ!お願いしますキラキラ
上矢印
(※絵:小鉄パパ先生・片くり子先生コラボ作品※)
感謝ルンルン

コチラもお願いします下矢印
最後まで読んで頂き感謝しますお願い


チョモランマでしたー爆笑流れ星